みんなだけ美味しい物食べて! ~猫の助さんで忘年会・その2~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

杉並区、阿佐ヶ谷近く本天沼の広島お好み焼き・猫の助さんにて、常連さんが集まって忘年会。

ちょっと早く着いたので、まずは生ビールなんぞもらって一休みしております。

猫の助のママさんお手製の箸袋を眺めながら。

ウロウロしていては準備のじゃまになりますからね。
社長室に居るイチローくんにお相手してもらいましょうか。

イチローくん、ちょっと撫でさせてくださいね♪

『ワシで暇つぶししとらんで、今月のお酒の紹介でもしていんさい』

イチローくんに怒られてしまいましたよ。

んじゃ、今月のお酒のご案内をしましょうか。
今回の持ち込みは、ポルトガルの猫ラベルワイン。
ガタオのスパークリング・白・ロゼ・赤の4本セット!

こんな箱に入って届きました♪

バランスが良くて、フレッシュ感がありながらも味わい深いワイン。

見上げる猫のボトルの絵も可愛くて、おすすめのワインです。

さて、準備も整い、参加者も集まりました!

カンパ~イ!

『ねぇねぇ、みんなだけ美味しい物食べるの?ボクの分は?』

茶たろうくんも一緒に美味しい物食べたいんですね。

はい、お裾分け!

常連さんがお土産に持って来たフードを貰う、茶たくん。

みんなで飲み食いしながら、宴会は盛り上がっていきます。

あれ?猫さん達の姿が見えませんね。
どこかな?と思ったら…

二匹とも社長室に篭っていました。

茶たろうくん、不機嫌そうなお顔ですねぇ。

『自分達だけ美味しいもん食べょぉるけぇのぉ。お裾分けが少ないからじゃ』

そう言ってもねぇ。今回はお魚は無いですし…

『お魚じゃなくても、お裾分けは出来るでしょ!』

『ニンゲンだけで盛り上がってつまんな~い!』

茶たろうくん、宴会に参加できないのがご不満のようです。

『わしやらぁここで寝とるけぇ、構わんでつかぁさい』

賑やかな宴会に参加するタイミングが掴めず、社長室でちょっといじけてしまった二匹なのでございました。

猫の助さんで忘年会、続きます。

今回注文したワインのセットはこれ。
クリスマスプレゼントにもいいかも。ご参考までに。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。