お休みを邪魔された猫さん達 ~家庭料理てまりさんで晩酌・10月前編~後編 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

昨日は”更新できないお詫びの記事”をアップしたのにもかかわらず、多数の方にご訪問頂きましてありがとうございます。
今日はちゃんと更新します!

と言う事で、10月のてまりさんの記事後編です。

牛肉のしぐれ煮を頂きながら呑んだくれております♪

寝ているチマちゃんの方に目をやると…

顔を隠してお休み中。

そっと近づいてみると…
熟睡してらっしゃいますねぇ。

お客さんが居る中、熟睡するチマちゃん。
この場所が本当に落ち着ける場所なんですね。

ケージの中を見ると、相変わらずお兄ちゃんとエビちゃんがくっついて寝ています。

『なんだよ~寝ているのに起こすなよ~』『起こすなよ~』

ありゃ、起こしてしまいましたか。
すみません。

『すみません、じゃないよ。ホントにもう…』

『相手してあげないからね!』

2匹揃ってプイッと向こう向かれてしまいました。

そう言わずにカメラ目線をいただけませんか?

『ちょっとだけだよ』『ちょっとだけね』

これまた揃ってカメラ目線を頂きました♪

『せっかくマグロの夢見ていたのに…なんかうるさいねぇ』

ありゃりゃ。チマちゃんも起こしてしまったようです。

『なんだ、またろっちさんか。困った人だねぇ』

『ボクは寝るから、邪魔しないでね。邪魔されたら困っちゃうからね』

そのまま箱に寄りかかって寝ちゃったチマちゃんでございます。

その後、女将さんとお話しながらお酒が進みまして…
気がつけばお店が閉まる時間ではないですか!
てまりさん、居心地いいからつい長居してしまいます。
が、そろそろ帰らなくてはいけませんね。

『お帰りですか?』

ケージから出てきてくれたエビちゃん。

『結構呑んだみたいだから、気をつけて帰ってくださいね』

まん丸お目目で気遣ってくださいました。

『電車で寝て、困った事にならないようにしてくださいね』

お兄ちゃんもケージから出て見送ってくださいます。

大丈夫です!
新橋からなら、困った事になった事はないですから!

『本当かなぁ?困った事になったことあるんじゃないの?』

本当に無いんですってば!
にがり寄せもめんさん…じゃなくて、ミンチョくん!

『でもまぁ、気をつけて帰ってくださいね』『気をつけてね』

寝ていたダンさん達、黒白猫さんズも見送ってくださいました。

女将さん、猫さん達。
ありがとうございました!
またお邪魔しますね。次はまた猫好きオフ会で!

お礼を言ってお店を後にする自分を、チマちゃんも…

見送らず寝たままだったのでございました。
しかしまぁ、チマちゃんは寝ていても困っているような感じに見えますなぁ。
なんて思いながら、てまりさんを後にしたのでございました。

今回のてまりさんシリーズは前後編でおしまい。
明日からは、月の初めのお楽しみ・猫の広場の猫さん達をお届けするとしましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。