桜の季節。
猫の広場に遊びに来ています。
『小さな桜の木も綺麗だね♪』
パトロールをしながら、桜も楽しむジュピターくん。
『さて、広場のパトロールも終わったし…お家に戻るとするかな』
『じゃぁ、ろっちさん。またね』
広場を出て行ったジュピターくん。
素敵な誕生日を過ごしてくださいね♪
『私も、もうすぐ誕生日なんだけどね』
そうそう。
捨て千代さんとジュピターくんは、同じ日に生まれた兄妹なんですよね。
おめでとう!いい誕生日を過ごしてくださいね!
(ちなみに2匹の誕生日は4/13でした)
『誕生日がわかっている猫はいいよね』
う~ん…ぶーちゃんは誕生日不明のようですからねぇ。
『でもさ、誕生日わからなくても、ぶーちゃんには座布団になってくれる人がいっぱいいるからいいじゃない』
どうやら、ぶーちゃんは気に入った人の膝に乗る癖があるらしく、座布団になってくれる人が結構居らっしゃるようです。
まぁ自分も座布団になっている訳ですが…
ぶーちゃん、足が痺れてきました。
そろそろ降りて頂いてもよろしいでしょうか?
『しょうがないわねぇ。文句が多い座布団だこと』
しぶしぶ 快く膝から降りてくれたぶーちゃん。
では、ぶーちゃんと桜の写真を…と思ったら…
『桜と私を綺麗に撮ってね♪』
捨て千代さんが乱入してきちゃった。
そして…
ぶーちゃんの毛繕いをする捨て千代さん。
捨て千代さんは、広場の猫さん全員大好きなんですね!
『私は一人で居たかったのに!』
あらら、ぶーちゃんは捨て千代さんがくっついて来たのがお気に召さないようです。
『そんなこと言わないでさぁ』
ぶーちゃんに甘える捨て千代さん。
なんだかんだで仲良しの二匹。
桜の花びらを体にいっぱい付けて、一緒に歩いて行ったのでございます。
さて、そろそろ広場から移動するとしましょうか。
『またいっぱい撫でに来てね!』
『ホントだよ。約束だよ!』
チーマくんと約束しながら、散り際の桜を楽しませて頂きました。
捨て千代さんもありがと…
あぁ、足でバイバイされちゃいましたよ。
あれ?ぶーちゃんは?
探してみると…
広場の裏でジュピターくんと一緒に居らっしゃいました。
ぶーちゃんありがとね。また自分を座布団にしてください。
ジュピターくんもありがとう。
あ、コタくんが隅に写ってる。
パソコンで見るまで気が付かなかった…コタくん、ごめんね。
『ボクも今度はいっぱい撫でてくださいね!』
今度なんて言わず、今いっぱい撫でますよ!
と、ジュピターくんを最後にいっぱい撫でさせて頂いて…
猫の広場を後にしたのでございます。
今回は桜の季節とあって、お花見も猫見も楽しませて頂きました!
広場の猫さん達、ありがとう!
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
こんなに懐いていると、帰る時に
「にゃぁ~~~~!!」と鳴きながら
後追いして来ませんか?
私はそれがとても可哀相で(家に連れて帰れないことが)
通勤途中にいる2匹のお気に入り猫ちゃん達に
最近、会いに行かない様になってしまいましたw
本当は、毎日、会いたいのだけれど・・。
>紅お蝶さん
ここの猫さん達は『広場が私達の居場所』と決めているようで、広場の入口までお見送りはしてくださいますが追いかけてはきませんね。
人懐っこい猫のお世話をしていると、そこまでしか出来ない自分が悲しくなるお気持ち、よくわかります。
だからこそいろんな人とコミュニケーション取ってみましょう。同じ思いをしている人がきっといますから。
Comment feed