« 前の記事:ガード下をパトロール
次の記事:とんかつ屋さんに並ぶ猫 »
« 前の記事:ガード下をパトロール
次の記事:とんかつ屋さんに並ぶ猫 »
トラックバック
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメント & トラックバック
コメントする
検索
最近の投稿
- 起きなかった猫店員さん ~3月下旬のキャッツミャウブックスさん~
- 抱っこされただけ ~3月最終週のいつもの酒場~
- 甘えるジジちゃん ~3月のスナック仔猫さん・後編~
- 今日は豪華ね ~3月のスナック仔猫さん・前編~
- 寝ながら聞くなつめさん ~3月半ばのキャッツミャウブックスさん~
- 何度もササミを要求 ~3月のミルチさん・後編~
- ササミジャーキーに夢中 ~3月のミルチさん・前編~
- 常連さんに報告 ~3月第3週平日のいつもの酒場~
- 3月の立石呑み♪
- 次男だけどイチローで ~3月第2週のいつもの酒場~
- 抱っこされるグーちゃん ~3月のグーちゃんとチーちゃんがいるカフェ・後編~
- 抱っこされるチーちゃん ~3月のグーちゃんとチーちゃんがいるカフェ・前編~
- キューちゃんのお約束 ~お久しぶりのパリジャンカフェ~
- ヤラセ写真の猫さん達 ~3月上旬のいつもの酒場・後編~
最近のコメント
- 誰が聞いてきたのかな? ~7月上旬のキャッツミャウブックスさん に yabuhibi より
- 今年も写真展を開催します! に ろっち より
- 今年も写真展を開催します! に よっぱらいねこ より
- ムギちゃんにも液状おやつ ~4月のスナック仔猫さん・その2~ に sachi より
- 《訃報》北千住の看板猫なるとクン 虹の橋を渡る に 匿名 より








私もそう思いました。
地べたに直に、しかもこんなに広げてばら撒いた様に置いておくのは
見た目にも良くないし、猫ちゃんにとっても、ちょっと失礼な感じがします。
「ほれ!餌、撒いてやったぞ。食え!」とでも言っている様で・・・。
私は近所の見知りの猫ちゃんに「クリスピー・キッス」という
小袋に入ったおやつを時々あげますが、その時は必ず
自分の手の平の上に乗せて、手のひらをお皿にして
猫の口の高さまで持って行って 食べさせてあげます。
(位置も高い方が食べやすいと思うので。)
人間の手から、人の温かさなんかも感じてもらえたら嬉しいし・・。
>紅お蝶さん
ばら撒くとどうしても食べ残しが残ってしまうので、見栄えも悪いし衛生的にも良くないです。
残った分をカラスや鳩が食べたりしますし。
容器や、せめてチラシに乗せて、食べ残しを持ち帰るのが餌やりのマナーだと思います。
Comment feed