とある路地。
『ん?見かけない顔だね』
三毛さんの奥からチビちゃんたちも顔を出しています。
『ちょっと離れた方が良さそう』
キジさんはすぐに見えなくなり、茶白さんは距離を置きます。
『あんた達は隠れなさい』
三毛さんからも指示が飛んだようです。
『ちょっと確認してやる』
黒さんが現れこちらにやって来ます。
『自分の事を”ハズレのおっさん”とか”ゴッドハンド”とか言ってる変なおっさんだよ。きっと』
『あのおっさんがついにこの路地にも現れたのね』
『でも…見張りから報告来てないよね。見張りはどうしたんだろう?』
見張り?そんなの居ませんでしたが…
『見張りのやつサボってやがるな!』
見張りなんて見かけませんでしたがねぇ。
この路地の猫さん達、これ以上近づくとみんな隠れてしまいそうです。
近づけなかったのは残念んですが、お別れするとしましょう。
『お日様が気持ちよくて、見張りの仕事しながら眠っちゃいそうになるねぇ』
『知らないおっさんが来たぞ!』
さっきの路地に駆け込んで行く三毛さん。
『みんな!警戒態勢に入るんだ!』
いや、すでに警戒態勢に入ってましたけどね。
『第二次防衛ラインで見張りを続ける!』
最初の三毛さんがいらっしゃった場所で見張り続ける二番目の三毛さんでございました。
この辺りはよく来ている場所ですが、これまで入った事がなかった路地。
知らない路地に入ってみると猫さんが居るというのはよくある事。
これだから猫散歩はやめられませんな♪
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
ろっちさんと比べればいまだ歴史の浅いわたくしが言うのも僭越ですが、本当に猫散歩はやめられません。
徐々に猫さんたちへの知名度も上がっているようですね。
>よっぱらいねこさん
有名な猫スポットに行くのもいいのですが、やはり街中を散歩して猫さんにお会いするのが一番楽しいですね!
小さな神社や面白い建物、そして路地猫さんだけではなく人との出会いもあり街猫散歩はやめられません♪
猫さんたちへの知名度、かなり上がっているようです。
先日猫さんから…いや、これはまたネタで使うことにします。
Comment feed