今年の初お焦げ ~キンちゃんが旅立った日の丸吉猫さんズ・後編~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

1月21日、立石のアイドル猫・キンちゃんが虹の橋を渡った日。
丸吉玩具店さんにおじゃました様子をお届けしております。

『なぁ、また膝に乗りたいから早く座りなさい』

はいはい。
でも、お客さんが来たからちょっと待とうね。

『あ、いらっしゃい!』

お客さんに愛想をふりまく純平くん。
あれ?毛の色が違う場所が…
これはもしかして…

やっぱり!お焦げだ!

今年もストーブに当たりすぎてお焦げを作ってしまったんですね。

『いや、ほら…キンちゃんを忘れないように同じ色を…』

誤魔化そうとする純平くん。

『さ、膝に乗ろうっと』

お客さんが途切れて座ると、早速膝に乗ってきました。

でーん!

『やっぱり撫で係の膝の上はたまらんなぁ』

いつも異常に髭を前に出して興奮気味の純平くん。

『あ、カメラのレンズが汚れてるぞ!俺様が拭いて…』

うわ~っ!拭かなくていいから!

『なんだよ。せっかく親切に拭いてやろうと思ったのに』

うん、お気持ちだけで十分ですから。

さて、ちょっと外の空気を吸いに…
『ん?撫で係どこに行くんだ?』

『俺様も行くぞ!』

ありゃ、くっついて来ちゃったよ。

『ほら、たまには表で看板猫の仕事もしなくちゃな』

早くも『残された猫がしっかりしないと』ですね!

『おもちゃ見ていってください!可愛い俺様がおすすめするぞ!』

なんか余計な事も言っていますが…
まぁいいや。
純平くんがおすすめするのは?

『今ならこれだな!』

それ…単に角が気持ちよくてするスリしているだけでしょ?

『違う!お客様にオススメしてるんだよ!』

ほう、珍しく本気でお仕事していますねぇ。

『俺様だってやる時はやるんだよ!でも…』

でも?

『寒いからお店に戻ろうっと』

ガクッ。
でも、やる気が見えたから良しとしましょう。

さて、そろそろ移動するとしましょうか。
『キンちゃんが居なくなっても、ちゃんと顔出せよ』

もちろんですとも!
みんなの顔を見に、いつも通り顔出しますよ!

アホ面で寝るサンペイくんにも挨拶をして…

丸吉玩具店さんを後にします。

外に出ると…

あ、リカちゃん。

『キンちゃん、旅立ったってね』

聞きましたか。
残念ですね。

『うん、でもね、キンちゃんの分もみんな頑張るからね』

キンちゃんの事が大好きだったリカちゃん。
居なくなって寂しいだろうけど、その分みなさんの愛情受けて長生きしてくださいね!

丸吉玩具店さん、いろいろありがとうございました!
そしてキンちゃん。ホントにこれまでありがとね。
君の事、忘れないよ!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

キンちゃんが旅立ってからの丸吉玩具店さんに先日行ってきました。店主の晴美さんは優しい笑顔でお客様と和やかにお話をされていて,その横のレジ台で純平くんは毛繕いをしながら晴美さんとお客様の様子を愛嬌たっぷりの仕草で聞き入っているようでした。キンちゃんの指定席だった真ん中のカラ〜ボックス…「たった一回しか会えなかったけど,スリスリと甘えに来てくれたキンちゃんを忘れないよ…。」としんみり偲ぶ気持ちに浸っていたら、「あれ(*⁰▿⁰*)…」ここから先は、またろっちさんの軽快な楽しいお話し劇場をお待ちしていますね?
それにしても…今回…最後には涙してしまいました(ノ_<)…「うん‥,でもね、キンちゃんの分もみんな頑張るからね‥君の事,忘れないよ! 」BGMは,岩合さんの世界ねこ歩きのエンディングテーマ…涙ポロポロ。・°°・(>_<)・°°・。

>ねこたまさん

丸吉さんにまた行っていただけたのですね。
キンちゃんを偲んでくださってありがとうございます。晴美さんからお話聞きましたよ~。
キンちゃんの指定席には…まさかでしたね。
猫さんもみんな忘れていないんです。
また行ってあげてくださいね。晴美さんも喜んでいました。

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。