噛み噛みカケちゃん ~11月の丸吉猫さんズ・その4(終)~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

11月の休日。
立石の丸吉玩具店さんにお邪魔しております。

外猫さん達にご挨拶をして、お店に戻ってくると…

キンちゃんがストーブの前で相変わらずおくつろぎ中。

暖かくて、眠くてたまらないってお顔です。

そしてカケちゃんは…
お気に入りのダンボールの上で何故かドヤ顔。

『先日、猫ブログとして超有名な”だから東京が好き 街のねこたち“に出演したからね♪』

そうなんですか!
それはおめでとうございます!

と、撫で撫で。

で…ほどほど有名な猫ブログ”街を歩けば そこに猫”に登場したご感想は?

『ろっちさんのブログじゃねぇ』

え?ご不満なんですか?

『ほどほど有名なブログで、このカケちゃんが満足できるわけ無いでしょ!』

怖い方の顔で、そんな偉そうに言わないでくださいよ!
悔しいからまた撫でちゃおうっと。

『こら、ほどほどに有名くらいで撫でるんじゃないよ!噛むよ!』

本当に噛んできたカケちゃん。
店頭に出ている時は、文字通り猫をかぶっているカケちゃんですが、お気に入りのこのダンボールの上では本性の暴れん坊っぷりが出てしまうようです。

『ふん!悔しかったら超有名ブログにしてみせなよ!』

カケちゃんの言葉に、何の反論もできない自分なのでございました。

と、超有名な”だから東京が好き 街のねこたち”さんですが、現在2年と3ヶ月前の写真を公開していると言う事で…
なんと、ナッちゃんの写真もアップされていました
ナッちゃんの写真を見るだけで、とても嬉しくて!涙が出るくらい嬉しくて!
思わずコメントを残してしまった自分。
昨年10月に虹の橋をナッちゃんですが、自分は本当にナッちゃんの事を好きだったんだなぁ。
なんて改めて実感した次第でございました。

『俺様の事は?好きじゃないのかい?』

おっと、膝の上に乗ったツチノコ…じゃなくて純平くんからズッシリと重い体…
違った。
重いお言葉。

『虹の橋を渡った猫を記憶に刻むのも大切だけど、今いる猫を大事にするのはもっと大切だぞ!』

本当に!
体に似合った重いお言葉、ありがとうございます。

『撫で係2号もそう思うだろ?』

うんうん、と頷くryanさん。

『これは別に、超有名なブログに登場できなかった負け惜しみじゃないんだぞ!』

『俺様は”街を歩けば そこに猫”に登場できれば十分だ!』

純平くんに変わって、登場記念Vサインをしてくださったryanさん。
ありがとうございます!

『ま、ブログなんかに出なくても、撫で係に撫でられるだけで十分なんだけどね』

結局、ありがたいのかありがたくないのか、よくわからない言葉を残してくださった純平くんでございました。

今回も丸吉玩具店さんに長居してしまいました。
丸吉玩具店さん、いつもお邪魔してすみません。

さ、ryanさん。
夜の分の呑みに行きましょうか。

丸くなっているキンちゃんにご挨拶して…

キンちゃん、また来るからね!

熟睡しちゃったキンちゃん。
この雄姿を見られるだけで十分ですね。

キンちゃんを起こさないように店主の晴美さんにご挨拶をして夜の立石の街をふらつく二人なのでございました。

立石で一杯呑んで…もう一件行きたいですね。
ryanさん、どこか行きたいお店はありますか?
「最近顔を出していない、あのお店に行きたいですね」
あの店ですか?ここから遠いなぁ。
でもまぁ、行きましょうか!

と、電車を乗り継いで乗り継いで辿り着いたのは…
おなじみのあのお店。
次回から、そのお店の猫さん達をご紹介していきましょう。
でも、仕事が忙しいからシリーズは後回しにして、別の猫さんを簡単更新でご紹介するかもしれません。
と、先に逃げ道を作っておきます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ああ、あの後の猫さんはやっぱりカケちゃんだったのか(笑)いやまさか知ってる猫さんズが連続するわけ無いと思って似てるなあ、で済ませていたんですけど(^ω^)

>とっこさん
久しぶりにコメント頂いたのに、超亀レスで申し訳ない。

ナッちゃん、カケちゃん、そして書かなかったけどマイトくんと丸吉猫さんズオンパレードでしたね!
まだ2年半前の写真だから、これからも見たことがないナッちゃんの写真を見られるかもしれないと楽しみにしているのです♪

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。