撫でて!撫でて! ~3月中旬のCat’sMeowBooksさん・前編~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

3月中旬の週末。
昼呑みを楽しんだ後、足を伸ばしてやって来たのは三軒茶屋。
猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔します。

お店に入り、予約していた本と取り寄せを頼んでおいた本を購入。
猫店員スペースに移動して、生ビールをいただきます♪

店内を見回してみると…
鈴さんとチョボ六さんはキャットウォークでお休み中。

読太さんは猫店員専用デスクで丸まってお休み中。

ちぐらの中で寝ているのは、さつきさんです。

皆さんお休み中なので、購入した本を読みましょうか。
銭湯空間」と「猫からのおねがい

「銭湯空間」は残念ながら猫さんは出てきませんが、銭湯建築士・今井健太郎氏が手掛けた銭湯が紹介されている本。
人気銭湯ばかりです。
「猫からのおねがい」は日本初の猫本専門出版社neco-neccoから発売された本。
・「猫を迎える前」から、あるい は「迎えてから」でも知っておきたい知識をもふもふぎゅっと詰め込んだ“令和版“のねこ生活ガイドブックです。(HPより引用)
「猫からのおねがい」はCat’sMeowBooksさん先行販売。「ねこからのお…」だけで予約受け付けしていただきました!

店内では「猫からのおねがい」出版記念のアメカヌちゃん&そらくん写真展が開催されていました。

写真を見ながらビールを呑んでいると…

『あ、ろっちさん。いらっしゃいませ』

さつきさんが起きてきました。

『よいしょ』

椅子によじ登る、さつきさん。

『さぁ、撫でてくださいな』

はい、喜んで!

撫で撫で撫で…

『気持ちいいですよ~』

まん丸お顔を向けてくださった、さつきさん。

『鈴は…まだ寝てるね』

そうですね。鈴さんは…耳だけ反応してる?

『チョボ六はどこに行っちゃったんだろう?』

姿が見えませんね。
2階に行っちゃったかな?

『読太もまだ寝てるし…』

読太さん、気持ち良さそうに寝ていますねぇ。

『んじゃ撫でる人を独り占め!もっと撫でて~っ!』

貸切状態の店内でゴロンとしちゃったさつきさん。
はいはい、とモフりながら…
中編に続くのでございます。
(本やビールを購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

現在リアル店舗はお休み中のCat’sMeowBooksさんですが…
4/1にバーチャルショプがオープンし、本を購入することができます。
ご利用くださいませ。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。