本屋さんで猫見酒 ~9月のCat’sMeowBooksさん・その1~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

9月の休日。
銭湯でのんびり体を癒やし、風呂上がりのビールを呑みにやってきたのは三軒茶屋。
猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔します。

本屋さんに行くのに「風呂上がりのビールを呑みに」
このブログでは当たり前のフレーズになってしまいました。

レジでビール(大)を頼んで古本&カフェスペースへ。
猫店員用デスクでは、4匹の店員猫さん達がくっついてくつろいでいます。
「4匹くっついているの、ろっちさんでもあまり見ない光景でしょ?」
店主の安村さんにドヤ顔で言われてしまいました。

この日はイベントや取材があって、猫店員さん達はちょっとお疲れ。
みなさんお休みタイムに入っているようです。

『ろっちさんはこれからビールタイムでしょ?』

いや、本屋さんに来てビールタイムとハッキリと言うのも…

『うん、この味は…まだビール呑んでいないね』

差し出した指をペロッと舐めてくださったチョボ六さん。

『猫店員を構っていないで早くビール呑んだら?』

そうですね、鈴さん。

では、店員猫さん達を眺めながら…

ビールを頂くとしましょう♪

まだ暑い日の風呂上がりとあって、ビールを一気に呑み干してしまいます。
おや?鈴さんがちぐらに入っていきますね。

覗きに行くついでに、さつきさんにご挨拶。

この様子を、ちぐらの中から見つめる鈴さん。

猫店員用デスクでは、チョボ六さんがさつきさんに顎を乗せて寝始めました。

『チョボ六、重い~』

さつきさん、チョボ六さんの下から体を引いて…
抱きかかえる格好になっちゃいました。

チョボ六さんと、さつきさんの肉球をパチリ♪

読太さんは…

マイペースでお休み中。

ちぐらの中の鈴さんもお休みになったようです。

中を覗いて撫でて…

あっ!猫店員さんからの注意書きがありました!

ちぐらの中に居る時は触っちゃいけませんね。
はい。

横を見ると、またまたチョボ六さんがさつきさんの上に。

しばらくすると向きを変えた、さつきさん。

今度は読太さんに顎を乗せてお休みです。

では起きているチョボ六さんに再度ご挨拶。
『くんくん…この匂いは…』

『まだ呑みたりない感じだね。おかわり頼んだら?』

そうなんですよねぇ。
もう一杯呑もうかと思っていたとこなんですよ。

その前に読太さんの寝顔を拝見して…

肉球を観察してから…

ビールのおかわりを頼むとしましょう!

今回のキャッツミャウブックスさんシリーズ、全5回と長くなります。
よろしくお付き合いくださいませ。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。