2023年11月25日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

10月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで猫呑みを楽しんでおります。

テーブルでくつろぐマメちゃん。

『いい匂いがします』

伸び上がったマメちゃん。

『お料理ができたみたいですよ』

また寝ちゃいながら教えて下さいました。

出てきたお料理は…
厚揚げに味噌マヨネーズを塗ってジャコとチーズを載せて焼いたもの。

これ、凄く美味しいです!
お酒が進みます!

『美味しいでしょ?簡単だから作ってみてくださいね』

はい、実際に家でも作ってみました。
簡単で美味しいつまみを教えてくださってありがとうございます!

『あれ?マメちゃんが何かしていますよ』

どれどれ?

マメちゃんが袋に入ろうとしていますね。

この後、反対側に落ちてしまったマメちゃん。

『何してんだか…』

アンコさん、呆れ顔です。

『袋に入るのはいいけど落ちちゃうなんてねぇ』

『恥ずかしくて入口に行っちゃったね』

入口に移動したマメちゃん。
アズキちゃんと何やら話しています。

『これがマメちゃんが入ろうとした袋?』

アズキちゃんが袋チェックを始めました。

『どれどれ?』

中を覗き込むアズキちゃん。

『あんまり面白くなかったわ』

アズキちゃんは落ちませんでしたね。

『ママの特製カレーを召し上がれ』

ここでママさんの特製カレーが出てきました。

遠慮なくいただきます♪

食べ終わってマメちゃんを見ると、毛づくろい中。

『あ、ママがお出かけ…』

ママさんは出前でお出かけ。
留守番をしながらお酒を呑んで…
次回に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村