茶たろうくんを満喫♪ 《広島お好み焼き 猫の助》 後編 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

杉並区本天沼の広島お好み焼き・猫の助さんにお邪魔しています。

飲み物をビールから焼酎飲み放題にシフト。
とんぺい・お好み焼きなどを頂きながら楽しんでいると…

茶たろうくんが何かをジッと見ていますね。

何を見つめているのかな?

どうやらカメラのストラップを見ている様子。
んじゃ…
遊ぶかい?

『いや、ボクは大人ですからね。遊ばないよ』

『そのかわり撫でて♪』

はいはい、撫でさせていただきますね♪

嫌がっているようにも見えますが、撫でさせてくれた茶たろうくん。

そこにカメラのストラップがぶら~ん。

『いただきっ!』

食いつく茶たろうくん♪

『捕まえた!』

『いや、ボクは大人ですからね。夢中になってるんじゃないですよ』

『こんな物に夢中になりません』

と言いつつストラップを見つめる茶たろうくん。

『夢中になってないって言ってるでしょ!』

夢中になって遊んでくださいました♪

『あ~楽しかった♪』

『もう飽きちゃった』

飽きるの早っ!
まぁ大人になったからしょうがないのでしょう。

さて、酔いも回ったしお腹も膨れたし、ちょっと移動するとしましょうか。
「この後どこか行くんですか?」
えぇ、ちょっと…
「あっ!あそこですね?あそこに行くんでしょう!」
はい、猫の助のご夫妻も行かれたあそこにこれから行こうかと。

『いってらっしゃい!また遊びに来てね』

茶たろうくん、キチンと座ってお見送りしてくださったのでございます。

この日会えなかったイチローくん。
外に散歩に行っていて、自分達と入れ替わりで帰ってきたそうです。
もうちょっと居ればよかったか、残念!
今度行く時はイチローくんの都合も聞いておじゃましようと思います。
猫の助さん、ありがとうございました!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

・広島お好み焼き 猫の助 お店情報

メニューの写真は前回訪問時の記事を参照のこと。

場所はこちら。

より大きな地図で 猫の助 を表示

阿佐ヶ谷駅から歩くと15分くらいかかります。
おすすめなのはバス。
阿佐ヶ谷駅北口の1~3番乗り場(どの乗り場でも大丈夫のようです)からバスに乗り、3つ目の第九小学校で下車。
バスの進行方向に歩き、すぐの信号を左折。
道なりに真っすぐ歩くと5分くらいでつきます。
荻窪駅からなら、北口3番乗り場から、練馬駅行・中村橋駅行・阿佐ヶ谷営業所行に乗り、本天沼一丁目で下車。
バスの進行方向に向かって歩いてすぐ左側です。

参考
猫の助さんのHP
食べログ・猫の助
営業時間 11:00~22:00  定休日:金曜日

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

本当にもうイチローったらスミマセンでした(>.<)
イチローが帰ってきたとき、よっぽど抱き抱えてバス停まで行こうかと思ったくらいでした。
これに懲りず、またイチローと茶たろうに会いにいらして下さい!
今はイチロー茶たろうともに昼間の外遊びがきいたのか、爆睡しています(^_^;)あ~私はイチローになりたい!

>猫の助さん
バス停まで抱きかかえて…って事は本当に行き違いだったのですね。残念!
でも、猫さんに会えるかどうかは運任せ。こればかりは仕方がありません。
今度は絶対ゆっくり写真撮るから覚悟しておくように!と、イチローくんにお伝え下さい。
今日は台風一過で気持ち良い日でしたから、イチローくん達はいっぱい遊んできたんでしょうね。
自分も猫になりたいです♪

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。