« 前の記事:

次の記事: »


猫繋がりのお友達や、暗渠繋がりのお友達から「ぜひこの店へ!」とご紹介されていた、杉並区本天沼の広島お好み焼き・猫の助さん。
暑さが一段落した週末、こんな日はお好み焼きだね!と、呑み友達の某R氏と一緒に行って参りました♪
(店舗情報は後編の最後に書かせて頂きます)

お店に到着♪

入り口を右と左間違えました。
左側の猫の暖簾がかかっている方が入り口です。
では、失礼しまーす。

食べ物のメニュー。

こちらはドリンクメニュー。

なんと!焼酎飲み放題(割りもの代込)時間無制限で1500円ですと!

通常のチューハイ等は一杯500円。3杯以上飲めば元が取れますねぇ。
どうしましょう?
「当然3杯以上飲むでしょう?悩むこと無いじゃないですか!」
と某R氏。
はい、悩むことないですね。悩んだふりしただけです。
焼酎飲み放題コースで行きましょう♪

お通しとコースター。

コースターは猫さんです♪

こちら、豚玉ミックスそば。

猫の形のトッピングが可愛いですねぇ。
水菜がいいアクセントになっておいしゅうございます♪

こちらはナポリタン。

ケチャップ好きの某R氏のリクエストです。
ナポリタン焼きそばって感じで、これはこれでまた良い感じです。

『いらっしゃいませ』

ご挨拶に来てくださったのは、このお店の看板猫のお兄ちゃんの方。
イチローくんです。

イチローくんはちょっと人見知り。
お店の中だけではなく、ご近所もお散歩する自由猫さんです。

ご挨拶が終わったらパトロールにお出かけしちゃいました。

リード付きの茶トラさんは、茶たろうくん。

茶たろうくんは、とても人なつっこくて物おじしない性格。
その性格ゆえに、知らない人にくっついて行ったり、イチローくんを追いかけて行って交通量の多い道に行ってしまうことがある為、完全家猫さん。
ちょっと気温が下がったこの日のように、お店の扉を開けて営業している日はリードを付けて外に出られないようにしているそうです。

『いらっしゃいませ。ゆっくり食べて飲んで行ってね』

ご挨拶してくれた茶たろうくんですが…
スタスタ歩いて外に出て行ったイチローくんを見ると…

『僕も外に出る~っ!これ外して!』

お兄ちゃん大好きの茶たろうくん。
イチローくんにくっついて行きたかったみたいですね。

『ふぅ…外れない…』

『しょうがないからお店で看板猫のお仕事しようっと』

床でくつろいでくれた茶たろうくん。

猫さんを見ながら、飲み放題の焼酎飲みつつお好み焼きを頂く。
至福の時を過ごしながら…
写真が多くなったので、後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

イチローくんと一緒に外に行きたかったのに、出られなかった
茶たろうくんw
力一杯 リードを引っ張っていますねw
ちょっと可哀相だけれど、確かに「命」の方が大切ですもんね。

私だったら、自分でリード持って、家の前くらいには
出してあげて、外の空気を吸わせてあげたいと思いました。

>紅お蝶さん
茶たろうくんはイチローくんが居た時こそ暴れていましたが、お店もお客さんも大好きだそうで、リード付きのままくつろいでいましたよ。
空調が入っていて扉が閉められている時は、リード無しで自由にお店の中でくつろいでいるそうです。

お久しぶりです。
ろっちさん、すごいです・・・!
イチローは、わたしが行ったときには全然近づいてきてくれませんでしたよ。写真撮ろうとしても早足で去ってゆき・・・。やっぱろっちさんは猫に好かれるんですね~。
そんなイチローに構ってほしくて、また猫の助に行きたくて仕方がありません。。(ちゃたろうとは無事遊べました♪)

私、このお店の近所に住んでおりまして、このイチロー君のパトロール中?に何度かお会いしたことがあります!

ちょっと人見知りと言うことを知って、出会った時のイチロー君の仕草に納得いきました。

本日も駅までの道筋で会ったのですが、離れると後を着いてくる、でも近づくとちょっと離れると言う行動でした。

ブログを拝見して、名前が分かって嬉しいです。

>namaさん
お久しぶりです!
イチローくんはですね…奥さんが出した特別食のササミにつられて来ただけで、自分に近寄ってきたわけではないのです。
尻尾が立っているのもササミのおかげなのです。
と言う事で、今度皆さんで予約してイチローくんと茶たろうくんに会いに行きましょう!

>Victoriaさん
いらっしゃいませ!
イチローくんのパトロールにお会いしたことがあるんですね!
羨ましいです。
猫の助さんでは、イチローくんの目撃情報も募集されてらっしゃいますので、ぜひ猫の助さんにおじゃましてみてください!
ご近所の飼い猫さんもたまに遊びに来るそうですよ。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。