« 前の記事:

次の記事: »


今年の12月も仕事が忙しすぎたので、年の瀬という感じが全くわかないのですが…
気がつけば大晦日。
2019年も今日一日。
今年を振り返ってみようと思います。

まずは別れから。

葛飾区立石の丸吉玩具店さんの看板猫カケちゃんが10/5(土)11時過ぎ、虹の橋を渡りました。

店頭でくつろぐことが多く、皆さんに愛された猫さんでした。
甘噛が苦手で、いつも自分の手は穴だらけになりましたが…それもいい思い出。
カケちゃん、これまでありがとう。忘れないよ!
参考記事 《訃報》丸吉玩具店さんのカケちゃん 虹の橋を渡る

丸吉玩具店さん関係で別れがもう一つ。
8年前に地域猫から家猫になったユキちゃん。

ミーちゃんと名前が変わったユキちゃん。
5月初めに虹の橋を渡ったそうです。
推定年齢で20歳超えの大往生。
家猫になって幸せだったでしょう。
ユキちゃん、いやミーちゃん。安らかに。
参考記事 家猫になって8年 虹の橋を渡った銀色猫さん

谷中・夕やけだんだん近くの大島酒店さんの看板猫ミースケさんも10/15に虹の橋を渡りました。

谷中散歩の際、ミースケさんを眺めながらビールを呑んでいたのがいい思い出。
ミースケさんも地域に愛された猫さんでした。
安らかに。
参考記事 《訃報》夕やけだんだん・大島酒店のミースケさん、虹の橋を渡る

北千住、100円ショップそのうさんの看板猫なるとクンも11月中旬虹の橋を渡りました。

テレビや雑誌にもいっぱい登場して人気は全国区だった、なるとクン。
近隣の皆さん、お客さんに愛された猫さんでした。
安らかに。
関連記事 《訃報》北千住の看板猫なるとクン 虹の橋を渡る

閉店したお店もあります。
菊川ますやさん。

れんげ・ラナの美形ゴージャス猫さんがいらっしゃるお店でしたが…
7月に訪問したらこんな張り紙が。

とても居心地の良いお店だっただけに残念です。

別れもあれば出会いもある。
今年も新たに看板猫さん達にお会いしました。

駒沢大学・スイレンのトムくん。

国領・居酒屋shinoのロマオくん。

西浅草・神宮乃杜のゴマちゃん&チョコちゃん。

豪徳寺の和菓子屋さん・室まちのコユキさん。

新宿・ラバンデリアの茶トラさん達。

ゴールデン街・4C’s Bar Rossoの看板猫さん達。

5匹の看板猫さんのうち3匹としかお会いできていないので、また呑みに行かなくては!

ゴールデン街・Pussyfootのリュウさんとケイジさん。

武蔵新田・はやちゃんちのバサラさん。

東向島・岩金酒場のチーコさん。

川口・カフェ&バルSpicaのロワさん、マロンさん、ルークさん。

谷中・宿木カフェの猫さん達。

川崎・橘湯のミケさん。

銭湯と言えば、西新井・湯処じんのびさんにも新顔のりまきさんが登場!

6月に生後二ヶ月で保護されたノリちゃん。
今は大きくなりましたが…まだまだヤンチャ。
お客さん達を和ませています。

今年も沢山の看板猫さん達にお会いしました。
この出会いに感謝いたします。

 

さて、今年もあと僅かとなりました。
いつもいつもお世話になっている、丸吉玩具店さん、赤茄子さん、てまりさん、キャッツミャウブックスさん、友の湯さん、お湯どころ野川さん、パリジャンカフェさん、村田屋酒店さん、猫の広場の猫さん達、かつしかわんにゃんくらぶさん。
今年もありがとうございました!来年もまたおじゃまします!

『俺様もお世話したぞ!』
え?なんか聞こえたけど…

他にもいろんな人、いろんな猫さんとの出会いがあり、おかげでこの一年無事ブログを更新し続けることが出来ました。
実際の出会いだけでなく、ネット上で交流させていただいた方々にも感謝いたします。
お名前を上げるとキリがないので省略させて頂きますが、リンク張って下さった方、コメント頂いた方、ツイッターを楽しんでいただいている方、そしてブログを読んでくださる皆様方に厚く御礼申し上げます。

『俺様にも感謝しろ!』
空耳かな?

ホントの事を言うと、閲覧数が年々下がっており、ブログを続ける意義があるのかな?とも思うのですが…
看板猫を紹介したお店の方が「今回はどんなセリフがつくか楽しみです」と話してくださいます。
そして見てくださっている方々が楽しんでくださっている。それだけでブログを続けて行けます。
本当にありがとうございます!
(ちなみに本日で1837日間連続更新中です)

『俺様のおかげだな!』
あ~…もう…うるさいなぁ。

皆さんのおかげで、無事2019年を締めくくる事が出来ました。
来年もお会いした猫さん達をいっぱい紹介して、面白い文章で楽しんで頂けるように精進いたします。
写真は…来年もちょっとだけ精進いたします。
実は11月下旬にカメラを購入しまして。メインカメラがLUMIX G6からG8になりました。
ちょっと写真が上手くなったような気がします。

『自分の力で撮ったのではないぞ。そのカメラの性能…いや、俺様のおかげだと言う事を忘れるな!』

はいはい。純平くんのおかげですよ。
と…今年最後の写真は純平くんで締めくくり…

『ちょっと待った!ろっちさんの膝に今年最後に乗った私が締めくくるからね!』

あぁ…また偉そうな方が乱入。
では改めて今年最後に膝に乗ってくださった(12/31朝時点)鈴さんの写真で締めくくりましょう。

では皆様。
今年一年”街を歩けば そこに猫”をご愛顧頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様、酔いお年を…じゃない。
良いお年をお迎えください!

明日、元旦の更新はお昼頃の予定です。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。