2024年3月15日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

1月下旬の週末。
西荻窪のバングラデシュ料理ミルチさんにお邪魔しております。

ホウレンソウ炒めをおつまみにビールが進みます。

『ところで…それは何ですか?』

階段でくつろぐ看板猫ちゃいろさんが聞いてきました。

これはお土産DORACATSの袋です。
必死すぎる猫とのコラボしたどら焼きなんですよ。

『どれどれ?』

ちゃいろさん、下に降りてきて袋をチェック。

早速入ってくださいました!

必死すぎるちゃいろさん!

『これは…ちゃいろには小さいですね』

『袋の写真も…ちゃいろの方が可愛いです』

写真もチェックしたちゃいろさん。

『さ、いいお仕事しましたよ!ご褒美をください!』

ママさんに報告と要求しますが…
さっきおやつを貰ったところですからねぇ。

自分は焼酎のラッシー割を呑みながら、ちゃいろさんを眺めます。

『早くご褒美をください』

ちゃいろさん、ママさんに撫でられながらご褒美を要求。

根負けしたママさんからおやつを貰います。

『やっとご褒美がいただけました』

『ササミじゃなかったけど…お気に入りのおやつだからいいでしょう』

階段下の猫ベッドに移動したちゃいろさん。

『さ、お仕事は終わりです』

え?もう終わりですか?

『今日も頑張ったから、お休みタイムです』

毛布に包まってお休みのようです。

では、自分もそろそろ帰るとしましょう。

目がトロンとしてきたちゃいろさんにご挨拶して…
ミルチさんを後にしたのでございました。

ちゃいろさん、ミルチさん、今回もありがとうございました。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村