2020年10月14日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

8月下旬。
猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんが二日間臨時休業。
その理由は…

店員猫の鈴さんが急逝されたからでした。

8/29(土) 予定を変更してCat’sMeowBooksさんへ。

鈴さんの写真に手を合わせます。

ビールを頂いて、店員猫さん達と一緒に鈴さんを偲びます。

『ろっちさんが来たよ』

顔を出してくれた読太さん。

『鈴がいなくなったから膝が寂しそうだけど…』

『しんみりしているみたいだから行かなくてもいいよね』

『読太、行ってあげた方がいいよ。ほら、チョボ六が行った』

チョボ六さんが本棚を降りてきてくださいました。

『さつきも行こうっと』

『え~?行くの?』

『いいから行くよ!』

さつきさんも本棚を通って降りてきてくださいます。

『ほら、読太も!』

『しょうがないなぁ』

『早く降りてきなよ!』

『はいはい、降りてきたよ』

本棚でポーズを取る読太さん。

『どっちにしても、もうメシの時間だもんね』

毛づくろいしてペロペロ。

 

『読太、尻尾が邪魔!』

プランプラン揺れる尻尾が、さつきさんに当たります。

 

しばらくの間、猫店員さんたちに囲まれて鈴さんの思い出に浸る自分。

『ニンゲン達、メシ忘れてないだろうねぇ』

『かなり沈んでいるもんね』

『鈴を偲んでくれるのはありがたいけど、ニンゲン達も気遣ってやってね』
読太さん、もちろんです。
一番悲しんでいるのはニンゲン店主ご夫妻ですから。
猫店員の皆さんの心遣いがとても伝わって来たのでございます。

鈴さんが急逝されて今日で四十九日。
虹の橋を渡っている頃でしょうか?
鈴さん、これまでありがとうございました。
三郎店長やゴマシオ番頭と一緒にCat’sMeowBooksさんを見守ってくださいね。
そして、これからもよろしくお願いします。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村