2019年3月11日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

2月、雪の降った休日。
立石の丸吉玩具店さんにおじゃましております。

レジ台で看板猫のお仕事中の純平くん。

『さて、お客さんも帰ったし…』

え?お客さんここに居ますよ!

『撫で係はお客さんじゃないよ』

自分の膝に乗って、まったりとする純平くん。

『純平はろっちさんにベッタリだね』

その純平くんをカケちゃんが冷ややかな目で見ています。

『さ、パトロール行ってこようっと』

外に出ていったカケちゃん。
雪が積もった冷ややかな場所にわざわざ行かなくても…
と思いながらも、純平くんに膝から降りていただいて付いて行ってみるとしましょう。

『雪、積もってるね』

路地をパトロールするカケちゃん。

横の路地をくまなくチェックして…

『やっぱり寒いから戻ろうっと』

お店の中に戻っていっちゃいました。

『わざわざ寒い外に行くよりもスリスリしていた方がいいのになぁ』

お店に戻ると、純平くんがショーケースにスリスリ。

続いて棚にスリスリ。

『あ、撫で係戻ってきたのか』

はい、戻ってきましたよ。
また膝に乗りますか?

『う~ん…』

悩む純平くん。

『どうしようかな~っ?』

ガリガリと爪を研ぎながら考えます。

『よし、決めた!』

『おバカな純平がなんか悩んでるね』

おバカって…アホに言われたくないと思いますよ。

『アホって言う奴がアホなんだからね!』

はいはい、アホって言った自分もアホでございますよ。

あ、純平くんがやってきました。

アホとおバカのツーショット。

『膝よりもストーブの前に居るのに決めたよ』

この日はもう膝の重圧に耐えなくていいようです。
では、ストーブの前であたたまる猫さん達にご挨拶して移動するとしましょう。

丸吉玩具店さん、いつもありがとうございます。
またお邪魔します!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村