2019年3月22日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

日曜出勤の振替をもらった2月の平日。
新橋の家庭料理てまりさんで晩酌を楽しんでおります。

熟睡するヨチャロウさんを撫で撫で。

折りたたみ椅子の上ではトラちゃんがお休み中。

チマさんは何故かイカ耳で熟睡。
『うう~ん…マグロが…マグロが…』

マグロがなくてうなされているのかな?

キクちゃんはアンモニャイト状態。

横から見ると、チマさんと同じ体勢で寝ているのがわかりますね。

箱の中ではパンツくんがお休み中。
『今日も抱っこされないからね!』

出てこないと抱っこできませんからねぇ。

おや?エビちゃんが起きてきましたよ。

『マスター、そろそろご飯ちょうだい』

お客さんが引いた店内。
猫さん達のお食事タイムの始まりです。

群がるシマシマ軍団。

『あ、ご飯が出てきた』

イチくんも起きてきました。

『ご飯ご飯!』

起きてきたチマさん。
珍しく困り顔でないですねぇ。

シマシマ軍団のメンツが入れ替わって、お食事が続きます。

あれ?ダン吉さんは食べに行かないのですか?

『ちょっと撫でてもらってから…そうそう』

撫でさせていただくと、気持ちよさそうなお顔のダン吉さん。

横を見ると、食事を終えた茶白軍団がテーブルの下で猫団子状態。

おっと、ダン吉さんが膝に乗ってきちゃいました。

ではまた…撫で撫で撫で♪

撫でられて満足したダン吉さんはお食事へ。

入れ替わりに近づいてきたヨチャロウさんを抱っこさせていただきます♪

『もう…ちょっとだけだよ』

撫でさせてくださったヨチャロウさん。
ありがとうございます。

『今日はヨチャロウのおかげで抱っこされずにすんだよ』

パンツくん、次回はまた抱っこしますからね!

『抱っこよりも猫団子の方がいいよ』

テーブルの下に移動し、お休みになるパンツくん。

もう遅い時間です。
自分もそろそろ帰るとしましょう。

『いっぱい呑んでたから気をつけてね。電車で寝ないようにね』

眠そうなお顔で見送ってくださったトラちゃん。
自分は電車で寝ること無く、無事帰宅できたのでございました。

てまりさん、いつもありがとうございます。
猫さん達、女将さん、マスター、お元気でお過ごしください。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村