2017年6月5日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

西品川の看板猫がいらっしゃる美味しいパン屋さん、ピクニクスさんにお邪魔しておあります。

おもちゃで遊んでいる看板猫のゆめさん。

ちょっと一休みのようです。

その中に入ってお休みするのかな?

『え?入らないよ』

あ、そうなんですか。
残念。

ゆめさん、椅子に乗ってお気に入りのおもちゃ(チョコボールの箱)で背中をポンポンとしてもらいます。

中でカタカタ音がするのがお気に入りなんだそうですよ。

一旦入口に行ってお客様をお迎えする、ゆめさん。

看板猫のお仕事中です。

おや?ケイちゃんが顔を見せてくださいました。
『パシャパシャ音してるの、怖くない?』

ゆめさんに聞くケイちゃん。

『大丈夫だよ』『ホント?』

『猫好きのひとだから、ご挨拶してきたら?』

ゆめさん、こんなお話をしてくださったのかな?

『ご挨拶…やっぱり怖いなぁ』

ケイちゃん、奥に引っ込んでしまいました。

奥でくつろぐ姿を、お店のご厚意でパチリ♪

『ケイちゃんは看板猫の修業がまだまだ必要だね』

ペロリと舌出す、ゆめちゃん。

『ほら、いい顔してポーズとって上げなさいよ』

『えっと…こうかな?』

はい、よく出来ました!

『でも…やっぱり怖~い!』

イカ耳になってしまったケイちゃん。

お店でちょっと看板猫のお仕事をしていましたが…

『お客さん、怖~い』

またまた奥に引っ込んでしまったのでございました。
でも、いっぱい写真撮らせてくださってありがとね。

ゆめさんもありがとうございました!
『また来てくださいね』

はい、もちろんです!

この日は中でパンを頂かず、何種類か購入してお店を後にしました。
「どんなパンがお好みですか?」と聞かれたので「ビールに合うパンを!」と言ってしまったのですが…
おすすめされたパンはみんな美味しくてビールに合う!
いやぁ、他のパンも味あってみたいですね。
ピクニクスさん、ごちそうさまでした!
猫さんだけではなく、パンも目当てでまたお邪魔します!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・お店情報
picnics*(ピクニクス) HP(通販サイト) 参考・食べログ
東京都品川区西品川1丁目9−1
営業時間 11:00~18:30
定休日 月曜 火曜
交通 JR大崎駅から徒歩15分程、東急大井町線下明神駅から徒歩10分程、都営浅草線戸越駅から徒歩15分程。
一番わかり易いのは戸越駅から戸越銀座を東へまっすぐ。東海道新幹線のガードをくぐってしばらく歩いた右側。

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村