とある街の階段。
今日は猫さんに会えるかなぁ?と行ってみたら…
ちょうど白黒さんがカメラウーマンに囲まれてモデルになっている最中でした。

トコトコ歩いて行く白黒さんを追いかけていく、カメラを持った女性たち。
白黒さんも気になりますが…
自分は誰にも気にかけてもらえない、奥で休んでいる三毛さんにターゲットを絞るとしましょう。

『あんたの相手もしてあげないから』

ツーンとそっぽ向いてしまった三毛さん。
へそ曲げないでくださいよ。
三毛さん注目されていなくてラッキー!って意味で言ったんですよ~

と、ご機嫌直しに撫でさせていただきますが…
『フン!本気でそう思っていないくせに!』

三毛さん、向こうに行っちゃいましたよ。
『降りようと思ったけど…今日は人が多いわねぇ』

階段の人を眺める三毛さん。
確かに今日は人が多いですねぇ。
『まぁいいわ。ここで人間ウォッチングするとしましょう』

フェンスの反対側に出てきた三毛さん。
自分も三毛さんの方に回って、写真を撮らせていただきます。
ご機嫌を損ねて、自分の方を見てくださらない三毛さんを撮っていると…

ん?カメラがぐいっと引っ張られました。
なんだ?
『これ、も~らい♪』

白黒さんがカメラのストラップにじゃれついてきたのでした。
『ん?これ…MADE IN CHINAって書いてあるよ』

あ…プラチナとは名づけていますが…
安物ですからねぇ。
『そっか、日本製じゃないのか』

しばし中国製のストラップを見つめていた白黒さんですが…
遊びはじめた白黒さん。

まぁ日本の猫さんも、もともとは中国から来たって説もありますからね。
同じMADE IN CHINAで遊んでください。
なんてうんちくを聞いているはずもなく…
ストラップを真剣に見つめる白黒さん。

そうやってストラップで遊んでいると、自分の後ろにギャラリーが増えまして…
そのうち、お子さんが草を揺らしてじゃれさせようとし始めました。
『ストラップじゃなきゃ遊ばないよ!』

やはり都会の猫は、プラチナストラップに夢中になってしまうようです。
『子供になでられるのは好きじゃないんだよね。さ、そろそろ階段番の仕事に戻るよ』

階段を登り降りする人たちを、じっくりと監視するのでございました。

実際は監視しながらも観光客の被写体になっていたんですけどね。
あまりにも人が多く、自分も注目あびちゃったし…
やはりこの街は、早朝に来てのんびりネコ散歩するほうが良さそうです。
はい。
今日は祝日ですが、写真の整理が追いついていないので1回更新でご勘弁。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村








最近のコメント