2021年12月21日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

改装の為に3ヶ月休業していた小岩・友の湯さんが12/16にオープン!
早速行ってまいりました!

綺麗にスッキリした入口。

歩道と友の湯さんの間の空間。
この分が道路拡張の為に削られたそうです。

看板もスッキリしましたね。

営業案内もスッキリ。

サウナ料金が値上げされたそうです。

中に入ります。
入浴料の支払いは券売機方式に変更。

常連さんがかなり戸惑ってらっしゃいました。

新しくなったフロントでご挨拶して入浴。

脱衣所のロッカーは100円リターン式に変更されていました。
お風呂の種類は変わっていません。
あ、深湯のジェットがボタン式になってかなり強力になっていましたね。

壁画はタイル絵からペンキ絵に変更。
男湯には富士山が描かれ、右隅にはブルートレインが。
そして猫さん達も描かれています!
男湯は右から元気くん、パンちゃん、ミーニャさん。
女湯はさすがに未確認なので誰か教えて下さい!
ペンキ絵は田中みずきさんが描かれたそうです。

軟水風呂は相変わらず気持ち良く、のんびり交互浴♪
お風呂上がりのドリンクは…

まだまだ揃いきってない感じ。
友の湯さんの名物とも言えるアイスクリームも種類が少なかったです。
飲料・アイスクリームもこれから色んな種類が揃っていくでしょう。
期待です。

道路拡張の為の改装で休憩所の面積は減りましたが、猫部屋とジオラマが無いので広々としています。

外から光が入る大きな窓。
開放感が感じられますねぇ。

女将さん曰く…
「もうちょっとお待ち下さい。ふふふ…」
だそうです。
みにゃさんにお会いできるのもそんなに遠い日ではないのかもしれませんね。

改装前の「友の湯」とプリントされた洗面器がどうなったか聞いてみました。
「もしよかったら譲っていただけませんか?」
スタッフの皆さん「あれ…どうしたんだろう?」とハッとした表情。
もしかしたら廃棄されてしまったかもとの事!
うわ~っ!あの洗面器は欲しかった!
改装前の下足札や脱衣所ロッカーの鍵も欲しかったなぁ。
もしまだあったらチャリティーバザーで販売して欲しいですねぇ。
なんとか探し出してください!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村