ボスのお話 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

某所、かつては1.5キロほどを縄張りとして君臨していたボス。

震災以降、自分が関わってきた馴染み猫さんのうちの一匹。

この地域の工業組合連合会さんが、猫を減らすために不妊手術代を助成して下さり、ボスも何回かトライした後に無事去勢されました。

今では心も体もまん丸になっています。

もともと人には慣れた猫でしたが、今では自分から擦り寄ってくるくらい丸くなりました。

このボス、推定10歳くらい。
歯が抜けて歯茎に炎症を起こし、ご飯が食べられないくらいになっていましたが、これも某工業組合連合会さんのご協力により治療・投薬をしております。

今ではモリモリご飯を食べるボス。

去勢前は、子分達がご飯を食べた後に残ったご飯を食べていたボスですが…
今はみんなと一緒に食事します。

『あの頃はワシも意気がっていたもんさ』

そしてボスは…

ついに膝乗り猫さんに♪

『この膝は立石の若い者に独占させるにはもったいないからねぇ』

膝に乗りご満悦のボス。

使いこなした肉球も、しっかり見せてくれます。

『でもなぁ、ボスの座はまだ譲ったわけじゃないんだよ』

『わかってるな!』

わかってますわかってます!

たまに来る他所者は追い払い…

子分達を可愛がるボス。

茶白さん、しっかりボスを慕っていますねぇ。

お気に入りの猫ハウスから顔を出すボス。

最近は、手からご飯を食べてくれるようにもなりました♪

色んな意味で丸くなったボス。

不妊に関わった以上、やっぱり長生きして欲しいと思います。
ボス、そして他の猫達。
これからもよろしくおねがいしますね。
そして、とてもお世話になっている某工業組合連合会さん。
ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します。

被災地でも被災者でもありませんが、この猫さん達と深く関わるようになったのは、やはりあの日がきっかけでした。
震災とは関係ないけど…でも震災がきっかけであった事は確か。
だからこそ、3.11は忘れることが出来ません。

みんなが「出来る事をやろう」と、出来る事をやり始めたあの日。
あの日の事、あの日からの事を忘れてはいけません。
「今自分が出来る事は何か?」
それはまず…忘れない事。

忘れないで下さい。あの日の事を。
そして、あの日からの事を。
まだ終わってはいません。

2011年3月11日に発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま及びそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上 げます。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ふーん。
ろっちさんとはわりかし近い位置にいたんだねえ。(・∀・;)
地震発生時は、銚子のあの猫に会う為、玩具物色中だったのであります。
ひとつ前のは彼処かな。今回のボス君の住まいはあの橋の下かなと思いながら見てました。

いやぁー。さすがボス猫だけあって、お顔に迫力がありますね!
私が近所で関わっている外猫ちゃん達は、皆、メス猫ちゃんで
本当に皆、可愛い雰囲気とお顔をしていますが、
このボス猫さんは絶対に「可愛い」と言う形容詞は使えない風貌です。
鼻の下のチョビ髭も男らしさに拍車をかけているようです。
だけどろっちさんの足の大きさ比較すると、そんなに
大きな猫さんではないようですね。

しかし存在感のある「ボス」ですね♪(=^・・^=)

>めぐりんさん
そうです。結構ご近所みたいですよ。
一つ前の場所は秘密。
ボスの住まいは…多分想像通りかと。会いに来てやってください♪

>紅お蝶さん
いやいや、猫さんはみんな「可愛い」でいいんですよ♪
ボスもボスたる風格を醸し出していますが、膝に乗って甘えてくるとやっぱり「可愛い」です。
写真で見ると小さく見えるけど、結構大きな猫さんなんですよ!体重も5キロ以上。去勢前は筋肉質でガチガチの体型でした。
紅お蝶さんが関わっている猫さん達は女の子ばかりなんですね。今度お会いしに行きたいなぁ。

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。