瞑想する白黒さん | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

きらびやかな繁華街の中で、取り残されたような路地。

室外機の下に白黒さんがいらっしゃいました。

近寄ってみます。

動きません。

更に近寄ってみます。

動きません。

目をカッと見開いたまま動かない白黒さん。

指をそろそろ差し出してみると…

『驚かすな!』

室外機の下から飛び出してきちゃった。
ビックリさせてすみません。

『もうちょっとで悟りが開けるところだったのに』

『しょうがない、こっちでまた瞑想しよう』

『・・・ここよりやはり柵の中の方がいいな』

『もう邪魔するなよ』

はい、すみません。
ところで、朝ごはんはもう頂いたのですか?

『うん、この奥にいっぱい置いてあってね。お腹いっぱい…』

『って、瞑想の邪魔をするなっちゅーの!』

まだまだ煩悩が多そうな白黒さんでございました。

近づいていっても目を見開いたまま全く動かず、焦ってしまったのですが…
お元気そうでホッと致しました。

今日はここまで。
明日もまた、この繁華街の路地裏の猫さんをご紹介していきます。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

寝ていたら普通なのに、目を開いていると気になりますね。
多弁で表情豊かな猫さんで楽しいですねえ。

それにしても、今回の看板は力作ですね。
お見事。

>よっぱらいねこさん
ぞうなんです。目をカッと見開いたままだったので心配になってしまいました。
それがこんな表情豊かな猫さんだったとは。

看板、自分は『麻雀ドラ猫』と『らぁめん猫舌』が気になって…いや、気に入っております。
チェーン店のようなので、またどこかの街でお目にかかるかもしれません。

ほんとうにこんな店名が並んだ路地があったら、愉しいでしょうね! この路地の中華やさんは、昔ながらの味で、かなりおいしいそうですよ! 白黒さんは、冬には、座布団3枚の上にいましたから、ずいぶんここで可愛がられているようです。目が澄んでますものね。

>道ばた猫さん
白黒さん、冬は座布団三枚の上ですか!可愛がられてますねぇ。
目が澄んでいるのは、悟りを開くまで瞑想しているからではないかと(まだ言ってる)
中華屋さん、今度入ってみます!

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。