10/11の放浪記、その7でございます。
今回は江古田川を歩いて練馬区に入ったところから、千川通りまで一気に行きます。
かなりのボリュームでお送りしますので、よろしくお付き合い下さい。
暗渠になった江古田川。
練馬区に入ると遊歩道ではなく、真ん中に植え込みがある道路に変わります。
こんな風に中央分離帯を作ってあるような道。下には江古田川が流れています。
『なんですかな?』
あなたが練馬区に入って見た第一猫ですよ。
んであなたのおかげで東京23区の猫さん撮影制覇です!
『それは光栄だねぇ』
目を細めて喜ぶ(ように見える)キジ白さん。
一緒にお祝いしようと近づいたら…
あっさり逃げていっちゃいました。
これで練馬区の猫さんも撮影。
23区制覇完了で良かった良かった♪
と歩き出すとすぐ、前を横切る茶色い影が。
車の下を覗いてみると…
茶トラさんが居た!
猫さんを見掛ける時ってのはこんなもんですな。
必死に探しても見つからないのに、何でも無いところで連続でお会い出来たりするものです。
何で悩んでるのかなぁ?と思ったら…
自分がいた方にカリカリがあったのでした。
ちょっと音を立ててしまいました。
慌てて首を引っ込める茶トラさん。
はい、練馬区の猫の写真はこれで終わりです。
ここからはまた放浪写真になりますので…
江古田川は環七の下を通って行きます。
正確には環七が江古田川を横切っているですけどね。
歩道橋で環七を渡るとしましょう。
学田公園に到着。
ここが江古田川の水源になるのですが…江戸時代後期には枯渇して、千川用水から分水していたとの事です。
この学田公園、禁止看板が多い!
あんまり多いので写真に撮ってしまいました。
ゴルフ禁止
猫に餌やり禁止
と言う事はここにも猫さんが?探したけどお会いできませんでした。残念。
犬を公園に入れること禁止
練馬区や中野区では、犬立入禁止の公園が多いようですねぇ。
呆れるくらいの看板の多さ。
練馬区恐るべし!いろんな意味で…
ここまで歩いてきた道は、そのまま千川用水からの暗渠となって北に向かっているようです。
意味のない歩道。
いや、自転車と歩行者の棲み分けなのかもしれない。
千川通りに出て終点。
真正面にあるビルの隙間も気になりますが、ここまでにしておきましょう。
ここから練馬駅に向かい、江古田川放浪を終了としたのでした。
練馬駅の写真位撮っておけよな、自分。
次回、放浪記番外編。
珍しく鉄メインでお届けします。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
ネットサーフで拝見しました^^ 禁止事項が多いですね^^;
>猫ネコねこさん
いつもコメントありがとうございます。
この公園、禁止ばかりでビックリしましたよ。
これだけ禁止されたら、逆にやっちゃう人も出てきそうな気も…ねぇ。
Comment feed