« 前の記事:

次の記事: »

6月上旬の休日。
予約制で実店舗の営業を再開した、三軒茶屋の猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔しています。

入店直後から膝に乗り続ける鈴さん。

『ほら、もっと撫でて!』

はい、撫で撫で撫で撫で…

『撫でられてたら眠くなってきちゃったねぇ』

寝てもいいですけど、自分の入店予約時間はそろそろ終わりなんですよ。

『え?もうそんな時間?』

時計を見る鈴さん。

『鈴、1時間ずっと膝に乗りっぱなしだったね』

さつきさんもずっとその椅子に乗りっぱなしでしたねぇ。

『次の時間の入店予約は無いから…早メシかな?』

ペロっと舌を出しても、ご飯の時間は変わらないと思いますが。

『こうしちゃいられないね』

膝から飛び降りた鈴さん。

『みんな、早メシの準備!』

いや、だから、ご飯の時間はまだでしょ。

『もうちょっと先だと思うよ』

チョボ六さんも呆れて大あくび。

読太さんは熟睡中。

読太さんが起きてこないって事は、ご飯はまだなんですよ。
多分。

『ご来店、ありがとうございました』

さつきさん、ご丁寧にどうも。

『帰る前に、もうひと撫でしていってくださいな』

はい、撫で撫で撫で…

『ありがとう、お気をつけて』

『ほら、読太もご挨拶しなくちゃ!早メシかもしれないんだから』

鈴さんが呼びかけますが…

返事がない。ただの寝ている猫のようだ。

『ありがとうございました。お気をつけて』

チョボ六さんはキャットウォークから見送ってくださいました。

『ありがとうございました。お気をつけて…早メシ!』

いや鈴さん。早メシは読太さんのセリフだからね!
と言いつつCat’sMeowBooksさんを後にした自分。

この日購入したのは「きみにかわれるまえに」と「ねこむかしばなし
きみにかわれるまえに」は泣けます!ペットと過ごした事がある人なら感情移入しちゃいますね。
ねこむかしばなし」は、あのお話に猫が居たら?というコンセプトの漫画。
こちらも猫らしさ満載で楽しく読みました♪

Cat’sMeowBooksさん、今回もありがとうございました。
またお邪魔します!
(本やビールを購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

Cat’sMeowBooksさん、現在は予約無しで来店可能です。
14-19時で短縮営業中なのでご注意を。
またバーチャルショプも引き続き利用できますよ!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。