« 前の記事:

次の記事: »

2/11の祝日。
猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんでのイベント
「猫と本のクイズ大会」~第1回キャッツミャウブックス杯~に参加。
大会終了後、上位入賞者への商品・液状おやつを猫店員さん達に捧げております。

液状おやつを舐めるさつきさんと横から奪おうとする読太さん。

あ、読太さんも一緒に舐め始めちゃった。

『こっちにもよこしなさいよ!』

この様子を眺めながらも猫店員専用デスクから動こうとしない鈴さん。

他の上位入賞者の方から液状おやつを貰うことが出来ました!

チョボ六さんも出てきて一緒に舐め始めます。

おやつタイム終了。
毛づくろいを始めた鈴さん。

チョボ六さんは、ちぐらに戻っていきます。

『読太もあっちに行っちゃったよ』

さつきさんが見上げる方向には…

キャットウォークのクッションで読太さんがくつろいでいます。

いつの間に上に上がったんだろう?

鈴さんはのんびり毛づくろい。

『毛づくろいの写真撮っていないでビール呑んだら?』

『そうそう、クイズで緊張して喉乾いたでしょ?』

そうですね。

では、ドリンク回数券2枚出して…

大生ビールをいただきましょう!

ビールを呑んでいる間に、鈴さんはキャットウォークへ。

奥にさつきさんがいらっしゃいますねぇ。

チョボ六さんはぐっすりお休み。

肉球をパチリとしちゃったりして♪

読太さんは降りてきてお水を飲んでいます。

そして籠に入って一休み。

さて、ビールも飲み干したし、そろそろ移動するとしましょうか。

『買い忘れがないようにね!』

そうそう「猫びより」を購入していかなくては!

現在発売中の「猫びより」
一志敦子さんの「東京猫びより散歩」はCat’sMeowBooksさん!

Cat’sMeowBooksさんで猫びよりや一志さんの本を購入すると、描き下ろしのイラストペーパーが付いてくるんですよ!
他にも一志さんのイラスト缶バッジやクリアファイル等も販売。
絶版になっている「東京よりみち猫MAP」と「東京ねこまち散歩」の新本の販売も!

さらにCat’sMeowBooksさんでは、3/8まで一志敦子さんの原画展も開催中。

猫店員スペースでは、こんな感じにCat’sMeowBooksさんの原画を。

レジスペースでは、これまでの原画を展示。
ぜひお出かけください!

後編は猫店員さんの写真ばかりになってしまいましたが…
初めて参加のクイズ大会、ドキドキしましたが楽しゅうございました。
終わった後のビールもまた最高!
次回があればまた参加しようと思います。
Cat’sMeowBooksさん、クイズ作家の高柳優さん、ありがとうございました!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。