2017年9月15日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

お盆休み前の週末。
仕事が終わってから、新橋の家庭料理てまりさんにおじゃましております。

小上がりで座るオニイチャン。

そう言えばチマさんを見ていませんがどこに?

『チマなら入り口でずっと寝てるよ』

え?入り口ですか?

ホントだ。
ケージの中で丸まって寝ています。

相手する気はないようですねぇ。

小上がりに戻ってみると、外猫さん達がやってきました。

モンちゃんとトンちゃんかな?

お食事タイムのようです。

オニイチャンは横でお水を飲んでいます。

モンちゃん♪
と、指を出すとスリスリしてくださいましたよ♪

その後は、トンちゃんとスリスリ♪

窓の外を気にする二匹。

もう外に帰るのかな?

『違うよ。ご飯だからみんなを呼んだんだよ』

そっか、偉いですねぇ。

と、撫で撫で♪

モー太郎やパンチさんも入ってきて、みんなでお食事。

美味しそうに食べる外猫さん達。

その様子を真ん丸お目々で見つめるコツブちゃん。

『食べた食べた~っ!』

『さ、帰るよ!』

窓から順に外に出ていく猫さん達。

外猫さん達を見送りながら下を見ると…

ダンさん、そこで寝ていたんですね。

『あぁ…寝ているうちに美味しい物がなくなってしまいました。困った…』

チマさん、今頃出てきて美味しい物を貰おうとは都合が良すぎです!
と言われながらも猫缶を頂いたチマさん。

『困った事に明日も営業です。お待ちしております』

え?翌日は祝日なのに営業ですか?

あ…ホントだ。

これは来なくてはいけませんねぇ。
と言う事で、連日お邪魔することになってしまった、てまりさん。
次回は翌日の様子をお届けしますね。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村