恒例の週末立石詣。
いつも通り丸吉玩具店さんに顔を出す…前に、某モツ焼き屋さんを覗いてみると…
おおっ!行列が普通だ!最近はなぜか観光客が多くて夏なのに大行列だったのに!
と、嬉しくなって列に並んで15分ほどで入店。
昼酒を煽った後に丸吉玩具店さんにおじゃまいたしました。
『やぁ、来たな!俺様撫で係』

くつろいでいた箱から出てきて近寄ってくる純平くん。
『早く俺様を撫でなさいってば!』

撫でろと要求してくる純平くんですが…
面白そうなので、ちょっと放置してみましょう。
『何してんの!撫でないと怒っちゃうよ!』

怒っちゃうとどうなるんでしょうねぇ?
もうちょっと放置してみましょう。
『は・や・く…撫でろ!』

ゴツンとおでこをぶつけてきました。
いけません。
カメラのレンズが毛だらけになってしまいます。
しょうがないから、ちょっとだけ撫でさせていただきます。

気持ち良さそうにしてくれた純平くんですが…
先に、店主の晴美さんとお話があるからちょっと待っていてくださいね。
『しょうがないなぁ。毛繕いしながら待ってるよ』

ペロペロ毛繕いする純平くん。
『お話し終わったかい?』

いや、まだお話は続いているので、毛繕いして待っていてくださいな。
『もう…いい加減に俺様を撫でなさいよ!』

いや、晴美さんとまだお話が終わっていないので。
『そんな事言うけどさ。お母さんとお話しないで、俺様を撮ってばかりいるじゃないの!』

あ…バレました?
『え?お腹?』

はい、たるんだお腹も純平くんのチャームポイントですもんね。
『もう…チャームポイントだなんて…嬉しいねぇ』

いや、そこは怒るポイントであって、喜ぶ所じゃないですよ!
と、純平くんにツッコんだ所で…
じっくり撫でさせていただくとしましょうか。
明日に続きます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村







最近のコメント