2014年9月24日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

山歩きの帰り、杉並区、阿佐ヶ谷近く本天沼の広島お好み焼き・猫の助さんにおじゃましています。

お店の中には、特別ゲスト。
常連さんのSさん飼い猫、ミケケさんがいらっしゃいます。

『もうミケケさん帰ったかな?』

様子を見に来た茶たろうくんですが…

『まだ居た!』

急ぎ足で社長室に戻って行った茶たろうくん。

お客さんが順番に様子を見に行くと、イチローくんと茶たろうくん。
揃ってシャーッと威嚇している様子。
ママさん、2匹を一旦ご自宅の方に避難させます。

そんな2匹をよそに…
自分の膝に乗ってきてくつろぐミケケさん。

『この膝は乗り心地がいいわね』

『ほら、写真撮ってないでちゃんと撫でなさいよ』

あ、すみません。
撫でさせていただきますよ。

『もうちょっと背中の方がいいかな?』

はいはい、背中の方ですね。
撫で撫で撫で…

『気持よかったから毛繕いしてあげるね』

自分の手をペロペロ舐めてくださるミケケさん。

舐めすぎて喉が渇いたのでしょうか?
「お姫様、お水をどうぞ」とママさんが差し出したお水をいっぱい飲むミケケさん。

『このお店は本当に居心地がいいわね。ニンゲンにとってもそうなんじゃない?』

そうなんですよね。
居心地良すぎて長居し過ぎちゃうんですよねぇ。

自分の膝から降りて、猫の助猫さんズが不在のお店をチェックするミケケさん。

『この箱はなぁに?』

あ、それは茶たろうくんお気に入りの箱です!

『じゃぁあまり匂い付けたら悪いわね』

気遣いを見せる熟女のミケケさんでございました。

さて、ミケケさんはそろそろお帰りのようです。

ミケケさん、お元気で。
また会いましょうね!

『うん、また連れてきてもらうから、その時も撫でてね』

ペロッと自分の鼻を舐めてご挨拶してくださったミケケさんでございました♪

ミケケさんがお帰りになり、お店に戻ってきた猫の助猫さんズ。
『もう居なくなった?』

お店の中をくまなくパトロールしてチェックしまくる茶たろうくんなのでございました。

今回は、常連のSさんのお友達simicoさんの無料Web漫画サイトCOMICOで連載中の猫マンガ「しみことトモヱ」書籍化記念祝に乱入してしまいました。
おかげで猫談義に話が弾み、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
Sさん、simicoさん、ありがとうございました!

simicoさんの「しみことトモヱ」は
「ニャンだ! あいつ しみことトモヱのビミョーな関係」
の題名で書籍化され発売中です!

今回はしみこさんとトモヱさんはご来店されませんでしたが…
ミケケさんとイチ&茶たのビミョーな関係が繰り広げられた、猫の助さんでございました。

猫の助シリーズ、もう一回続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PVアクセスランキング にほんブログ村