2014年7月28日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

ゲリラ豪雨に会った自分。
なぜか電車に乗り込んで立石の丸吉玩具店さんに移動して雨宿りしています。

純平くん。自分の膝の上に乗ってきました。

『撫で係の膝に乗って撫でられるのは最高だね♪』

満足そうなお顔の純平くん。

『ろっちさん、重いだろうけどかんべんしてやってね』

あぁキンちゃん。
確かにね。重いですね。

『そう!俺様を撫でると言う撫で係の使命は重いのだ!』

いや、その使命は軽いんですけどねぇ。
それよりも純平くん自身の方が重いですねぇ。
ねぇ、キンちゃん。

あれ?キンちゃん。
また熟睡しちゃった。

レジ台で眠るキンちゃんと、自分の膝の上で満足そうな純平くん。

『ほら、もっともっと撫でなさい!』

はいはい、撫でますよ。
重いけど。

『重いとかどうでもいいの!撫で係は黙って撫でていなさい!』

俺様キャラ爆発ですねぇ。
まぁ純平くんが満足してくれているならいいんですけどね。

『うん、気持よくて満足しているぞ!でも…ここに乗っていると暑いな』

純平くん、満足したのか、涼しい場所を探しに膝から降りて行ってしまいました。

膝の上の重石が無くなったので、カケちゃんの様子でも見に行ってみましょうか。
カケちゃんは…
ありゃ?カケちゃんもお休み中ですね。

熟睡してらっしゃいます。

寝ている所を触ったら怒られますから、見るだけにしておきましょう。
噛まれてはたまりませんからね。

お休み中のカケちゃん。
可愛い方の顔から見てみます。

可愛いですねぇ。

今度は怖い方の顔から。

怖いですねぇ。

「怖いけど可愛いでしょ?」と店主の晴美さん。
え?あぁ…
そうですね。怖いけど可愛いですねぇ。

でもやっぱり怖かったので…

可愛い肉球をパチリと撮って、怖さを紛らわす自分なのでございました。

次回はキンちゃんの寝姿をタップリとお届けします。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

3連休の中日。
夕方に浅草で銭湯に入浴して、風呂あがりに一杯やりに行こうかと思ったら、突然のゲリラ豪雨!
傘をさしてもズブ濡れになるほどの雨。
これは雨が止むまで何処かで雨宿り…と、なぜか都営浅草線に乗り込み京成立石駅へ。
猫さんを見ながらのんびり雨宿りしようと、丸吉玩具店さんにやってまいりました。
(行動としてなんか間違っているような気がするけど…だって、浅草のお店は雨宿り客で満席ばかりだったのさ)

お店に入ると…
おや?珍しく純平くんが入口近くにいらっしゃいますね。
『あれ?俺様撫で係?来るなんて聞いてないぞ!』

ええ、急に思い立って来たんですからねぇ。
店主の晴美さんには、さっきメールしましたが。

晴美さんに挨拶していると、純平くんが駆け寄ってきます。

『せっかく来たんだから、まず俺様を撫でなさい!』

純平くん、最近は自分を見ると『にゃぁ』と小さな声で鳴いて甘えてくるのです。

はいはい、撫でますよ。

『うんうん、実は雨宿りではなく、俺様を撫でに来たんだろ?ねぇキンちゃん』

撫でられた後、レジ台を見上げる純平くん。

レジ台では…
キンちゃんが熟睡中です。

『あ、ろっちさん。いらっしゃいませ』

起きてご挨拶してくださったキンちゃんですが…

『ボクは眠いから、純平を構ってあげてください。ぐぅ』

すぐにまた寝ちゃいました。

『そう!撫で係は俺様を構っていればいいのさ!もっと撫でなさい!』

ありゃ?寝床の箱がまた新しくなっていますね。
やはり純平くんが寄りかかって壊してしまったのでしょうか。

純平くん、撫でてあげるけど…
その前に用心棒にもご挨拶しておきますね。

カケちゃん、こんにちは!
雨宿りにきました。
『雨宿りにわざわざここまで来るなんて、ろっちさんくらいだよ』

呆れ顔のカケちゃん。

『今は毛繕いで忙しいからね。純平でも撫でてな!』

カケちゃん、自分の相手をしてくれません。
んじゃ、純平くんでも撫でるとしましょうか。

『でも、って言うな!』

あ、ごめんなさい。
では、純平様を撫でさせていただきますね。

『うんうん、撫で係はそうやって俺様を撫でていればいいのさ♪』

『ほら、今度は反対側!』

はいはい、こっち側もですね。

思わぬ撫で係の訪問に、とても満足そうな純平くんなのでございました。

丸吉猫さんズ。続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PVアクセスランキング にほんブログ村