江古田の”猫と遊べる居酒屋”赤茄子さんにお邪魔しております。
ホールからカウンターにやってきたマコちゃん。

こっちに来ても食べ物あげないですからね!
『ろっちさんに遊んでもらうんじゃなくて、マスターに遊んで欲しいんだも~ん』

そっぽ向くマコちゃんですが…
マスターは忙しくてかまってもらえません。
マコちゃん、ふてくされてケージに入っちゃいました。
その頃ホールマネージャーのチーちゃんは…

毛布と同化していました。
顔を毛布に潜り込ませて眠るチーちゃん。

気持ち良さそうだから放っておきましょうか。
ケージの中では、マスターに遊んで貰えず、ふてくされているマコちゃん。

ノンちゃんはひっくり返ってお休み中。

アーちゃんは…最上段で寝ていたので写真撮れず。
『もう、うるさいわね』

あ、タビちゃんを起こしてしまったようです。
『目が覚めちゃったから、毛づくろいするしか無いじゃない』

と、ペロペロ。
『で…さっきから何してんの?』

いや、みんなケージに居るから営業しないのかなぁ?と思ってね。
『営業ねぇ…まだちょっとねぇ』

なんとなくやる気なしの猫さんズでございます。
でもまぁ、猫さんだからしょうがないか。
チーちゃんの方に目をやると…
まさよちゃんにブラシを掛けてもらっています。

『うんうん、まさよちゃんはホールの仕事だけじゃなくて、ブラシをかけるのもうまくなりましたね♪』

満足そうなチーちゃん。
満足なのはいいけど…ちょっとは仕事しようよ。
まさよちゃんを見習ってさぁ。
『にゃぁ』
あ、また暴れん坊将軍・マコちゃんがやってきた!
手が空いたマスターに抱かれるマコちゃん。

マコちゃんはマスターが大好きなんですよね。
それはこの表情を見ればわかります。

お客さんに抱かれても、こんな表情見せないんですよねぇ。
「これあげるから、あんまりうろつかないでおとなしくしてなさい」

大好物の茹で卵(の、白身)を貰って、ゴキゲンなマコちゃんなのでございました。
赤茄子猫さんズ、まだ続きます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村


















最近のコメント