今年最初に参拝したHS神社。
『お日様を浴びて気持ちいいいんだからよ。このまま寝かせてくれよな』

丸まる黒白さん。
起こさないようにそっと移動して見てみます。
『起こさないようにって言っても、近づいてくれば目が覚めちまうわなぁ』

くつろいでいたのにすみませんねぇ。
お目覚めになったのなら、せっかくですからモデルになってみませんか?
『モデル?おいらがかい?』

はい、お正月だからいいでしょ?
(結構強引な意味不明なお誘いですが…)
『んじゃ、こんな感じでどうだい?』

結構ノリがいい黒白さんです。
『モデルなんてやったこと無いからよ。これでいいのかねぇ?』

はい、十分!いいモデルになっていますよ!
『ちょっと照れちまうもんだねぇ』

照れながらもしっかりモデルしてくれる黒白さん。
『参拝のお客さんに、写真のモデルになってあげるとは。黒白もなかなかやるじゃねぇか』

ん?奥にキジ白さんがいらっしゃったんですね。
キジ白さんも一緒にモデルになりませんか?
『白黒がガタガタ言うようなら出て行くから、その時は言っとくれ』

キジ白さんは陽だまりでぬくぬくしていて動きたくないようですね。
『それに今日はもう正月も二日。ガンタンガンタン言うのは昨日だけさ!』

オチを付けてドヤ顔をする黒白さんなのでございました。
さて、この神社には他にも猫さんがいらっしゃるはず。
ちょっと一周りしてみましょう。
すると…
この先は次回のお楽しみ。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
























最近のコメント