2022年10月21日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

9月中旬の週末。
猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔しています。

絵本屋さんと猫本屋さんの世間話…いや、本屋トークを聞く読太さんとさつきさん。

『まだ続きそうだから膝に乗ろうっと』

読太さん、ニンゲン店主の膝に乗ります。

さつきさんと読太さんと一緒に、自分も思わぬ世間話…いや、本屋トークに聞き耳を立てます。

『絵本屋さん、帰っちゃったね』

お見送りをした読太さん。

『首輪のお手紙に何書いてあるのか?って興味津々だったね』

そうですねぇ。

『さ、撫でてくださいな』

自分の隣の椅子に移動してきた、さつきさん。

はい、撫で撫で…腰ポンポン♪

『チョボ六が目を覚ましたよ』

そうですか?
どれどれ?

『賑やかだったねぇ』

チョボ六さん、起き上がって本棚を降りてきます。

爪とぎの上に陣取ったチョボ六さん。

『チョボ六も降りてきたし、そろそろ早メシかな?』

さつきさん、まだ早いんじゃないですか?

『お天気も良くないし、もうお客さん来ないよ』

いやいや、まだわかりませんよ。
自分みたいなお客もいますしね。

『早メシはまだですか?』

チョボ六さん、ニンゲン店主と店員に問いかけます。

『もう…早メシだよねぇ』

読太さんも待ちきれない様子。

早メシの圧がスゴイので…
自分もお暇するとしましょう。

『ありがとうございました。お気を付けて』

はい、皆さんも早メシが出てくるといいですね!

キャッツミャウブックスさん、今回もありがとうございました。
また本を購入しに伺います。
ビール、ごちそうさまでした!
(本を購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村