« 前の記事:

次の記事: »


今日は趣向を変えまして、当ブログ内2012年のランキングを発表してい効果と思います。

まずは人気記事ランキングを10位から。
記事の後ろの数字は公開日時です。

10位 赤茄子再訪・ムーちゃんとアーちゃん(12/7/8)
赤茄子さんの記事は他にもランクインしてますので、コメントは後でまとめて。

9位 赤茄子の猫さんズを肴に呑んだくれる(12/8/28)
はい、赤茄子猫さんズが続けてランクインです。

8位 カフェ・ド・アクタのネロくん(12/7/15)
川口のカフェ・ド・アクタの黒猫ネロくんの紹介記事が8位。
1207akt14-10
あまりネット上に情報が上がっていない為、皆さん見に来て下さったのだと思います。

7位 柳森神社のシロちゃん 虹の橋を渡る(12/6/20)
6月に虹の橋を渡ったシロちゃんの記事が7位。
1206yngm1-06
この記事はツイッターでリンクを張って下さった方が結構いらっしゃったようです。
シロちゃん、それだけ人気者だったのですね。
安らかに。

6位 鶴見線猫めぐり(4) 扇町駅編その3(10/10/28)
2010年の鶴見線・扇町駅の猫達の記事が6位。

鶴見線や扇町駅で検索してきた方が多いようなのですが、なんでこんな前の記事がランクインしているのかちょっとわかんないですねぇ。

5位 赤坂豊川稲荷・茶屋の茶ちゃん(12/6/4)
赤坂豊川稲荷の茶屋の看板猫さんが5位に入ったのは意外でした。
1206tki08
この猫さんも案外情報が少ないですからね。
ただ検索キーワード解析だと豊川稲荷のキーワードではあまり来ていないんですよね。
どうやってこの記事にたどり着いたのかちょいと謎です。

4位 立石・丸吉玩具店の猫さん達・後編(12/8/23)
丸吉猫さんズ、堂々4位!
1207my2-20
丸吉猫さんズの記事は、他にも12位・20位にランクイン。
この記事は前編も含めて某番組に丸吉猫さんズが出演するのに合わせて公開した物。
狙いは当たって、放映直後から凄いアクセスでございました。

3位 にゃんこ型イヤホンジャックカバーを購入してしまった(12/8/28)
実物ではない猫さんが3位。
1208nj7-09
ちなみにずーっと愛用しております♪
検索キーワードでは『店頭販売』とか『どこで買える』とかくっつけている方が多かったですね。

2位 ♪これが銀座の看板ニャンコ(12/5/21)
2位はニューキャッスルのポンちゃん!
1205pon03
公開時は大した事なかったのですが、8月末のニューキャッスル閉店前後から急激にアクセスが伸びました。
ポンちゃんは現在家猫として余生を過ごしています。

1位 子猫がいる居酒屋・赤茄子(江古田)(12/5/20)
赤茄子さんの最初の紹介記事が堂々1位!
1205ans11
猫がいて気軽に入れる居酒屋、江子田の赤茄子さん。
当初は赤茄子さんの情報は本当に少なかったのですが、最近はいろいろネットの記事にも出てきて、行きたいと言うつぶやきをよく見かけます。
こちらは検索で訪問してくださるよりも、ツイッターでリンク張って頂いてそこからの訪問の方が多かったようです。
このお店の情報を仕入れたのは昨年末くらいなのですが、5月にようやく行く事が出来ました。
月一回行くかどうかなのに常連扱いしてくださって。
マスター、ママさん、いつもありがとうございます。

と言う訳で、ランキングのほとんどが看板猫さんでございました。
自分も数多くの看板猫さんをご紹介させていただきましたが、特に赤茄子さんと丸吉玩具店さんにはお世話になっております。
看板猫さんの写真をブログでご紹介させて頂くと言うのはギブ&テイクでもなんでもなく、自己満足でしかないのですが、それでも『ブログ見て来たっていうお客さんが居ますよ』と言われると「少しでもお店のお役に立てたかな?」と嬉しくなっちゃいますね。
また、そうやってお店の方や猫を世話されている方との繋がりができていくってのもまた楽しくて嬉しかったりするのです。

続いて検索キーワードのランキング。
同じようなキーワードは集計が面倒くさいので、ざっと計算して上位3位だけご紹介。

3位 ”江古田 赤茄子”
逆の”赤茄子 猫”や”赤茄子 猫”なども含んで3位。
皆さんやはり赤茄子さんに行く前に情報を仕入れようと検索してくるようです。

2位 ”立石 猫”
“丸吉玩具店 猫”や”立石 おもちゃ屋 猫”のキーワードも一緒に集計しました。
昨年はテレビに雑誌にと沢山のメディアで紹介された丸吉猫さんズ。
メディアに紹介される度に、このキーワードで検索して訪問してくださる方が増えました。

1位 ”街を歩けば そこに猫”
当ブログタイトルが検索キーワード堂々1位!
これは嬉しいです!
このキーワード、猫マンガ雑誌ねこともにブログ紹介記事が掲載されてから急激にランクアップ。
(参考記事猫マンガ雑誌・『ねことも』12月号掲載されました)
image1
検索してきて下さった方が、そのまま続けて見て頂いているようでして。
それもまた嬉しゅうございますね。

最後にご紹介するのは月ごとの訪問者推移。
昨日の分のデータやブログ引越し前の訪問者数0のデータが混じってますがご勘弁。
130202-01
6月7月とちょっと下がりましたが、順調に訪問してくださる方が増え、なんとか月1万ビューを超えることが出来ました。
これで中堅ブログの仲間入りが出来たかな?と思っております。

以上、今日は2012年のデータをお届けいたしました。
本日の更新もこの一回だけなのでよろしく。
明日からは通常営業に戻る…つもりでしたが、もう一日手抜きさせて頂いて1回更新。
4日から通常通り1日2回更新に戻ります。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


No tags for this post.

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

6位の2010年の鶴見線・扇町駅の猫達の記事ですが
にゃんねるhttp://2ya.sblo.jp/
の読者コメントで鶴見線周辺は猫が多いようなことが
書かれていたのでどの辺りなんどろう?と思い、
検索をかけてこのブログにたどり着きました。
ランキング入りということは私と同様の人もいたのかな。

>ミスターxさん
あれま。そう言うスレまとめがあるんですね。
なるほど、そう言う所で見て検索して、ってパターンもありうるわけですね。
自分で”鶴見線 扇町駅 猫”で検索してみました。
ブログとしては一番上に自分の記事が来てるではないですか。
これは見に来るはずですね。
googleさんのお陰でしたか。理解できました。
ありがとうございます。

で…ミスターXさんが当記事に反応して頂いたって事は、検索して訪問してくださってからちょくちょく当ブログを見ていただいてるってことですね。
ありがとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

新年、おめでとうございます。今年は、体調の事があって、伊豆大島に引っ越しをする予定です。伊豆大島の観光特派員なので、言って頂ければ、シーズンオフなら、船賃もホテル代も2割引きになります。元町のニャンコスポットも案内しますよ。

>涼さん&リッキーくん&淳ちゃん
暖かい所で静養って感じですか?
観光特派員とは凄い!多分お世話に成りますので、よろしくお願い致します。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。