« 前の記事:

次の記事: »


今日は予定を変更して看板猫さんをご紹介します。

埼玉県のJR川口駅、東口を出て10分程歩いた路地裏。
赤い看板が見えます。

角を曲がると正面に見えるのがカフェ・ド・アクタ。

暑かったのでアイスコーヒーを頂きます。
コースターの猫のワンポイントが可愛い♪

こちらには麻のビール(ヘンプビール)もあるのですが、初訪問と言う事で遠慮。
猫をかぶってしまいました。
次回は堂々とビールを頂くことにします。

看板猫、黒猫のネロくんの登場。

お店の外が工事中なので、外に出ないようにリードをつけています。

実はこの時は寝起きで、まだ寝ぼけている様子。

しばらくしたら目が覚めたようで、キリッとポーズをとってくださいました♪

撫でるとごろ~んと横になり、モフモフさせてくれたネロくん。

爪を出さないでキックしたり、甘咬みされたりといっぱい遊んでくださいました♪
ネロくん、ヒゲが鼻に入っちゃってるよ!

ネロくんと遊ぶのに熱中して、ママさんに笑われたのは秘密です。

陽のあたる場所に移動したネロくん。

鼻筋キリリのいい男ですなぁ。

お外に行きたいみたいだけど、工事してるし…外は暑すぎるしやめといた方がいいよ。

ネロくんは子猫の時に都内で捨てられ、お腹から腸が出てる状態の所をボランティアさん達の連携を得てカフェ・ド・アクタさんの子になった猫さん。
詳しくは佐竹茉莉子さんの道ばた猫日記・幸せになった黒猫ワイルドだろ?を御覧ください。

今はすっかり大きくなったネロくん。

初めてのお客さんの自分にも、嫌がらずにしっかり接客してくれた素敵な黒猫さんでございました。
ちなみに猫さんには珍しく、子供が大好きな猫さんだそうです。

あ、書き忘れる所だった!
カフェ・ド・アクタでは7月28日まで佐竹茉莉子さんの写真『町の猫(こ) 村の猫(こ) 海辺の猫(こ)』を展示中。
約30点の写真が展示されています。
佐竹さんの猫写真&ネロくん両方楽しめるいい機会ですよ!

猫の写真を見て、アクタさんのコーヒーで一服して、ネロくんと遊んでいたらあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
居心地が良すぎていつまでも居てしまいそうですが…
そろそろおいとますると致しましょう。

お店を出ると…
ネロくんがお見送りしてくださいました!

ネロくんありがとう!
また来るからね!
今度はビール飲むよ♪

カフェ・ド・アクタさん、常連さんも猫好きの方ばかりで猫談義に花が咲いておりました。
ネロくんも会いに行く価値のある猫さん。
佐竹さんの写真展に合わせてぜひお出掛けください。

・店舗情報
カフェ・ド・アクタ
(川口市栄町2の8の4)
営業時間 12時~19時
休み 月曜 火曜 第2第4日曜
参考・食べログ

今日の夕方の更新はおやすみします。
多分。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

インターネット上では初めまして。

カフェ・ド・アクタでお目にかかったのですが覚えて頂いておりますでしょうか?

貴方様と一緒にネロを撫でたり、写真を見せて頂いたりお話を聞かせて頂きました真っ白い恰好の高校生の者です。

今日もカフェに行きまして、このブログの事を伺いまして、こうしてコメントさせて頂いている次第です。

さて、先日は貴重なお話をありがとうございました。
いろいろな表情の猫を見ることが出来てとても楽しかったです。
いつの日かまたお会いできる日を楽しみにしています。

実は私もブログを運営しておりますので、URLをここに張らせて頂きます。
是非見にいらしてください。
基本的に風景写真が多いですので、お気に召すかどうか心配ではありますが…。

カテゴリーから旅路をクリックして頂ければ写真を見ることができます。

http://reiscull505.blog112.fc2.com/

客に人見知りせず、心をこめてしっかり接客する黒猫さん。人間の、いや猫の鏡です。

>竹さん
カフェ・ド・アクタではお世話になりました。
いろんな話をしたり、ネロくんと一緒に自分と遊んでいただいたりと楽しい時間を過ごすことができ感謝しております。
また遊びに行った時にお会いできるのを楽しみにしていますね。
ブログも拝見しました。後ほどご挨拶に伺います。
これからもよろしくお願い致します。

>なりひらさん
写真撮れなかったのですが、ネロくんは『厨房に入ってお手伝いする』って扉をカリカリ引っ掻いていました。
看板猫の鏡ですねぇ。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。