« 前の記事:

次の記事: »


昨日の土曜、ブログ常連の猫散歩友達(と言うか最近は呑み友達)のryanさん、休日ぶらっと猫撮ブログのまさはれさんと猫散歩をしておりました。
でも午後から雨が振って参りまして。
ちょこちょこっと猫散歩をして「雨が止むまで一杯やっていましょう」を繰り返し…気が付けばもう夕方。
東京タワーのライトアップでも見るかと芝公園に思ったら、七夕ライトダウンとかでライトアップは無し。
『スカイツリーのライトアップ見に行きます』とう言うまさはれさんと別れ…
残ったryanさんと自分。
「もう一軒行きますか?」『行きましょう!』
「どこ行きます?」『我々が行くとなったらあそこでしょう!』
「なら赤羽橋駅から乗った方がいいですね」
と大江戸線に乗車して新江古田駅で下車。
西武池袋線江古田駅に向かい歩きまして…
到着したのはここ。

子猫がいる居酒屋・赤茄子さん。
前回のご紹介記事はこちら

タイトルには再訪って書いたけど、実は先月も来ているので再々訪問でございます。

『いらっしゃいませ~』

生後2ヶ月を過ぎたチビちゃんが迎えてくれました♪
こちらはアーちゃん(ひらがなかカタカナか聞くの忘れた)

『ようこそ』

こちらはムーちゃん。

『ゆっくり飲んでいってね』

まだ2ヶ月なのにこの接客!

ぐいっ。
あれ?カメラがなんか引っ張られます。

アーちゃんがストラップにじゃれて遊んでいました。

ならばストラップをカメラから外して遊んであげましょう♪

ムーちゃんも一緒に遊び始めました。

ストラップに夢中な二匹。

『あの子達大丈夫かしら?』

心配そうに見つめるタビちゃん。
大丈夫ですよ~。無茶させませんから。

なんて言ってたら…
遊び疲れて寝ちゃった。

ぐぅ~~~

『ムーちゃん重い~』

『重いってなんだよ~』

今度は二匹でじゃれあい始めちゃった。
子猫ってのは居るだけで見ていて飽きませんなぁ。

『おはようございまーす』

チーちゃんがご出勤…いや、お目覚めです。

『いらっしゃい』

『さて、仕事の前に…』

『チーちゃん御予約のご飯を早くちょうだい!』

カリカリが入った瓶をガタガタ揺らすチーちゃん。

『ご飯なの?』

タビちゃんもやって来ました。

『ご飯くれなきゃ仕事しないよー』

チーちゃん、相変わらず瓶をガタガタやっています。

ようやく(って程でもないか)ご飯にありついたチーちゃん。

タビちゃんもムーちゃんもお食事。

その頃アーちゃんは?
お客さんが撮った自分の動画を見ていました。

『早送り!』

タッチパネルが肉球に反応しちゃってビックリ!

その後営業に来たアーちゃん。
『何飲んでるの?』

『変わった物飲んでるね』

営業の後は授乳タイム。

授乳後はタビちゃんも営業に来てくださいました。
『いっぱい飲んでる?』

『飲んでるよー!』

いや、聞かれたの君じゃないから。

ムーちゃんは次来るお客さんの為にテーブルセッティング。

そして接客。

『今日のおすすめはこれ』

『でもやっぱり飲み放題がお勧めかなぁ』

(ムーちゃん接客中の写真は時系列&テーブルを無視しています)

とまぁ、猫と美味しい料理を肴にしつつグラスを傾けまくる自分とryanさんでございました♪
あ…ノンちゃんの写真撮るの忘れてた…

さて、お店の紹介を再度ちゃんとしておきましょう。

赤茄子さん、あくまでも居酒屋です。

チャージは1時間300円、注文が一品のみの場合はチャージが550円になります。

チャージは飲食代とは別料金でかかりますのでご注意。
でも、飲み放題プランならチャージ込みになります。
(これまで3回行ってますが飲み放題しか頼んでいない自分)

前回ご紹介した”タビちゃん出産記念コース”は終了しております。
飲み放題プランは3種類に増えていました。

この日は昼から呑んでましたからね。
いつもの2時間コースをチョイス。

鴨ロースト蒸し鶏のオードブル(2人前)

ポテトフライ(2人前)

箸とかナプキン片付けて写真撮れよな、自分。
向こうに見えるのはソーセージ盛り合わせ(ほとんど食べた後)
“おまかせサラダ”はソーセージ盛り合わせにする事も可能でした。
あ、ピザも食べたけど写真撮るの忘れちゃった。

いつも飲み放題で料理をあまり頼まなくてお店の方には申し訳ないのですが、今日のおすすめメニューにも美味しそうなものがいっぱい。
お勧めアルコールには赤ワインのカクテルが数種類並んでいて、マスターの作るカクテルはかなり美味しいんじゃないかと思われます。
そのあたりは今度カウンターに座ってじっくりと酒場として堪能してこようかな、と。
でも…猫が来たら撫でたり写真撮ったりしちゃうんだろうけれども。

赤茄子さん、月曜休みで18時から3時までの営業。
1次会にもよし、2次会にもよし、残業帰りにちょっと飲みながら猫で癒されるのもよしの居酒屋さんでございます。

地図などは食べログ ホットペッパーを参考のこと。
あ、食べログの写真などとメニューが一部変わっていますのでご注意を。

赤茄子(江古田) 過去記事
子猫がいる居酒屋・赤茄子(江古田)(12.5.20)
その後の訪問記
赤茄子の猫さんズを肴に呑んだくれる(12.8.28)
6ヶ月の誕生日 ~江古田・赤茄子~(12.10.31)
店内でくつろぐ猫さん達《江古田・赤茄子》前編(12.12.04) 後編(12.12.4)
赤茄子猫さんズに新年のご挨拶・前編(13/1/6) 後編(13/1/7)

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

昨日はどうもです!
今日はちょっと頭が痛い!
だって、赤茄子さん居心地が良すぎて飲み過ぎちゃうんだもん!
可愛い営業にゃんもいるし、美人な店員さんもいるし!!!
あー、もっと近くにあればいいのに(笑)
また、ご一緒させてくださいね(^-^)/

>ryanさん
自分も帰りの電車でちょっと気持ち悪くなってしまいました。
接待上手のにゃんこに勧められて飲み過ぎましたね。
今度はお昼に飲み過ぎないようにしておきましょう!赤茄子で飲み過ぎることには変りなしで。
また呑み散歩猫散歩、よろしくお付き合いくださいませ。

はじめまして
ねこブログを見ているうちに辿り着きました。

素晴らしい写真の数々ですね~
ねこのいる風景写真てとてもいいですね。
自分も最近野良ねこにカメラを向けだしたので
とても参考になります。
また遊びにきます(^^

>cafemameさん
いらっしゃいませ!
素晴らしくはないですよ~。ブログ拝見しましたが、写真はcafemameさんの方が素晴らしい!
街歩きをしているとどうしても猫さんに目が言って写真撮るようになっちゃいますよね。
またいらしてください。これからもよろしくお願い致します。

どうもお疲れさまでした。
またろっちさんのお気に入りスポットへご招待いただきありがとうございました。

メールでもお伝えしましたが、あのあと押上駅を出たら雨はひどいわ、
傘さしてても背中とズボンはビショ濡れになるわ、ツリーは見えないわで
これなら一緒に店に行っておけばよかったと反省しました。

ここの猫達は器量がいいですね。
これだけ器量がいいと、自分では酒を飲むよりナデナデしまくってると思います。

と、言うことでまたよろしくお願いします。

>まさはれさん
土曜はお疲れ様でした。
雨大変でしたね。でも雨だからお客さん少なくてその分スカイツリータウンを楽しめたのでは?スカイツリーに登らなくても入場口当りの展示物はなかなか面白いそうですな。

こちらのお店はぜひ!
でも、飼い猫さん達なので結構気まぐれでなかなかテーブルに来てくれなかったりしますから、混んでいる時にナデナデしまくりはちょっと難しいかも。
今度は一緒に行きましょうね!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。