« 前の記事:

次の記事: »


久々に江古田の猫の居る居酒屋・赤茄子さんにお邪魔してきました。

前々回の記事 子猫がいる居酒屋・赤茄子(江古田)
前回の記事  赤茄子再訪・ムーちゃんとアーちゃん

生まれて4ヶ月。
かなり大きくなったムーちゃんが接客してくれます。

兄弟のアッちゃんも出てきてくださいました。

前回アーちゃんと書いたけど、アッちゃんが正しいみたい。

お母さんのタビちゃんと一家団欒中。

『何料理してるの?猫の手貸そうか?』

カウンターでマスターのお手伝い?

アッちゃんはじゃがりこの大きな箱に入ってご満悦。

江古田限定のアッちゃんじゃがりこ!

『ちゃんと飲んでますか?』

タビちゃん、ちゃんとウェイトレスもしてくださいます。

『グラス空いてますよー』

上からチェックされちゃいました。

『お料理も美味しいから食べてね』

商売熱心なタビちゃん。

ムーちゃんとアッちゃんの兄弟は袋に入って遊んでいます。

アッちゃん、ちょっとシャムっぽくなってきたんだね。

カリカリの入った瓶を頂いて、シャカシャカやっていると…
やってきたのはチーちゃん。

これまでもチーちゃんは寝てるか食べてるかしか印象無いんだけど…
かなりマイペース?

『飲み物のお代わりはいかが?』

接客に来てくれたムーちゃん。

ふと見上げると…チーちゃん、また寝てるし!

こちらは店内パトロール中のノンちゃん。

写真が暗くてグレ白に見えますが、ホントは茶白のマーブル柄。
綺麗な猫さんです。

あ、ムーちゃんもケージに入ってお休みになっちゃいました。

この日も自分達は2400円の飲み放題プランをチョイス。
料理3品付いて2時間飲み放題(チャージ込み)はかなりお得です。

あ、やっぱり料理を撮る才能無いや、自分。
この他にも一品料理やピザを頂き大満足♪

その後はカウンターでチビチビやりながらマスターとお話。
マスターの人柄も良く、お酒も料理も美味しくて、カウンターで飲むのもお勧めですね。
ママさんも良い方だし、居心地がかなり良いお店です。
デートで使うお客さんも多いですが、男性同士や男性一人ってお客さんも多いのは、やはりこの店の居心地の良さを物語ってるんでしょう。

もうちょっと呑んでいたかったのですが…
朝から猫散歩&呑み散歩していた自分(呑み始めたのはお昼からですが)
さすがに酔いが回りまして、じっくり呑みたいけど眠い…このまま呑んでいると帰れなくなっちゃう。
また今度じっくりとカウンターに座りますとお約束してお店を後にしたのでございます。

お店を出て、新江古田駅から大江戸線に乗りまして。
大門で降りるつもりがいつの間にか寝込んでしまい、気が付いたら飯田橋。
大江戸線をほぼ一周。
本当に帰れなくなっちゃう所だったのは秘密にしておきます。

今回はここまで。
18時更新の次回は番外編。
自分にしては珍しく、衝動買いしちゃった物をご紹介しちゃいます。

赤茄子(江古田) 過去記事
子猫がいる居酒屋・赤茄子(江古田)(12.5.20)
赤茄子再訪・ムーちゃんとアーちゃん(12.7.8)
その後の訪問記
6ヶ月の誕生日 ~江古田・赤茄子~(12.10.31)
店内でくつろぐ猫さん達《江古田・赤茄子》前編(12.12.04) 後編(12.12.4)
赤茄子猫さんズに新年のご挨拶・前編(13/1/6) 後編(13/1/7)

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

本当に帰れなくなったら送って行きますので連絡ください!(飲んでないとき限定ですけど!)

みなさんベストショットです!ちゃんと営業しているところがかわいいですね!

>さび猫大好きさん
帰れなくなるくらい飲んでる時は、多分一緒に飲んでる時だと思いますです。

ここの猫さん達は、人間の料理に興味示さないから凄いですよね。
従業猫教育が行き届いています!

用事で地下鉄移動したついでに足を伸ばして行ってきました

下戸なのでジンジャーエールなんぞを飲みながら
ピザをつまんだりして、長居はしませんでしたが
ムーちゃんが窓際のプランターをひっくり返してひと騒動でした

大画面テレビでサッカーが始まると
いつも猫ファミリーがボールに釘付けになって
猫パンチを繰り出すので、
見ていて楽しいそうなのですが、
ヤングなでしこはお気に召さなかったのか、
遊びすぎて眠くなったのか、皆 無反応でした

その辺でおいとましてきました

>港区の猫好き男さん
行かれましたか!
プランター倒して一騒動とは、なかなかいい場面に出くわしましたねぇ。羨ましい。
ここの猫さん達、よく遊んでよく食べてよく寝ているので、サッカーの時間はたまたま眠かったのでしょう。
機会があれば一緒に行きましょう!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。