« 前の記事:

次の記事: »


4日の江古田の居酒屋・赤茄子訪問写真、後編です。

『飲んでますか?』

カウンターで呑んでいたら、ムッちゃんがわざわざ来てくださいました。

ムッちゃん、指の匂い嗅いで♪
『お酒と煙草臭~い』

あ…嫌そうな顔されちゃった。

『くつろいで飲んでね』

ノンちゃんもお酒を勧めてくださいます。

『ちゃんと飲んでる?』

飲んでますよ~
ホステスタビちゃんも気遣ってくれます。

『ゆっくり飲んでいってね』

いやはや、数人で来てワイワイ呑みながら猫さんと遊ぶのもいいですが、こうやってピンで呑みに来てマスターと話しながら猫を肴にってのもまたいいもんですなぁ。

チーちゃんはお気に入りの椅子でお休み中。

接待してくれる気は無さそうですな。
それもまた良し。
猫だから。

『接待にきたよ~』

アーちゃんご苦労様♪

新たにお客様がいらっしゃったので、ノンちゃんはどこを接待しに行こうか悩み中。

お仕事熱心な猫さんです。

キリリとした表情もまた素敵。

とまぁ、この日はゆっくり呑んだくれてしまいまして。
時間が経って猫さん達の姿を見ると…

お客さんにいっぱい遊んでもらったようでくつろいでいます。

アーちゃんは香箱組んでお休み。

チーちゃんとノンちゃんもご休憩ですね。

タビちゃんもご休憩。

あれ?ムッちゃんは?
ケージの中に戻って熟睡しておりました。

気がつけばいつもより長い時間飲んでしまいました。そろそろ帰るとしましょう。
『帰っちゃダメ!まだ飲めるでしょ』

チーちゃん、伝票の上からどいてくださいよー。
これ以上飲むと電車で寝ちゃって、また大江戸線を一周しちゃう。
また来ますから。今日はここまでにしてください。

他の猫さん達にもご挨拶して…
あ、アーちゃんとノンちゃんがくっついて寝てる。

アーちゃんのお腹に顔を突っ込んで寝るノンちゃん。

これはこれでまた気持ち良さそう。

タビちゃんも熟睡してます。

ムッちゃんも…
あ、ちょっとだけ目を開けてご挨拶してくださいました。

ごちそうさまでした。
赤茄子さん&猫さん達、今年もよろしくお願いします!

さて、ちょっとお店情報を書いておきましょうか。

飲み放題の種類が増え、チャージの金額も時間帯ごとに変わるようになったようです。

飲み放題の2400円と3300円は、料理が季節や日によって変わる場合があります。
注文時に今日の飲み放題の料理は?と聞いてみるといいかも。

こちらは飲み放題のドリンクメニュー。

飲み放題ではチャージ無し。
時間は自分管理。
時間オーバーの場合、延長料金として15分150円かかります。
でも飲み物のほとんどが400円ですから、30分延長してももう一杯頼めば十分元が取れますね。
単品での注文では1時間毎にチャージ料金がかかります。

何人かできてワイワイ飲み食べするなら120分2400円の飲み放題がおすすめかな。
ママさんの料理は美味しいので、120分1500円の飲み放題にして、今日のおすすめ料理を聞いて注文するのもいいかも。
おすすめ料理はホワイトボードに書いてあるし、お店の方に聞いても親切に教えて下さいますよ♪

場所はこちら。
西武池袋線・江古田駅南口からすぐ。
都営大江戸線・新江古田駅からも歩いて10分弱で着きます。


大きな地図で見る

18時から2時か3時くらいまではやっていますが、お客さんが居れば5時くらいまで開いているそうです。
月曜お休み。
東京ナイロンガールズに掲載されたおかげで、最近は金曜土曜の早い時間は混むとの事。
平日だとゆっくり猫を肴に飲めますよ、とマスターのお話でした。
お酒と料理と猫、3点セットで楽しめるお店です♪

赤茄子(江古田) 過去の記事
子猫がいる居酒屋・赤茄子(江古田)(12.5.20)
赤茄子再訪・ムーちゃんとアーちゃん(12.7.8)
赤茄子の猫さんズを肴に呑んだくれる(12.8.28)
6ヶ月の誕生日 ~江古田・赤茄子~(12.10.31)
店内でくつろぐ猫さん達《江古田・赤茄子》前編(12.12.0) 後編(12.12.4)

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。