« 前の記事:

次の記事: »


4日の晩、江古田の赤茄子さんに新年のご挨拶に行って参りました。
今回も写真撮りすぎたので前後編に分かれております。

お店に入ると、アーちゃんがお迎えしてくれました。

アーちゃん、大きくなったね。
あけましておめでとうございます。

奥ではノンちゃんがお休み中。
面倒くさそうにこちらを向いてくださいました。

『今年も赤茄子をよろしくね』

あ、タビちゃん。
こちらこそよろしくです。

『ちゃんとご挨拶してきたよ~』

お母さんのタビちゃんに報告するアーちゃん。

アーちゃんの兄妹、ムッちゃんもご挨拶に来てくれました。

ムッちゃんも今年もよろしく。

『今年もよろしくお願いします。ちなみに今日のおすすめはこれ』

ホワイトボードの前で料理を勧めてくださいました。

タビちゃんは…伝票整理のお仕事?

そう言えばもう一匹、チーちゃんが居ませんね。

『居るよ~』

あ、いつの間にかタビちゃんに変わって伝票整理のお仕事をしてらっしゃいました。
チーちゃんもよろしくね。

マスター、ママさんにもご挨拶をして、いつもの飲み放題で呑み始めます。
最近、週末の早い時間は混雑するそうなのですが、仕事始めの日とあってか、それともまだ休みの会社が多いからか、学生さんもまだまだ休みだからか、この日はお客さんの出足が遅いようです。
まぁそうだろうなぁと狙って来たのですけどね。

ガタガタっと音がしたので見に行ってみると…
ムッちゃんが額の裏に入り込んで遊んでいます。

やはり狭い所が好きなんだ。

まだお客さんが居ない店内で遊ぶムッちゃん。

アーちゃんも客席で毛繕い。

『変なところ撮らないでよー』

ガタガタガタ…
今度はアーちゃんが額の裏に入って遊んでいます。

『バァ』

『待てよー』

仲良く遊ぶ兄弟。

『やっぱりあっちで遊ぼうか』

広い客席で遊んでいた兄弟ですが、人が居るカウンターの方が気になるようです。
カウンターに集まる猫さん達。
自分もこの日は一人で訪問でしたので、カウンターでゆっくり猫さん達を肴に呑んだくれるのでございました。

後編に続きます。

赤茄子(江古田) 過去の記事
子猫がいる居酒屋・赤茄子(江古田)(12.5.20)
赤茄子再訪・ムーちゃんとアーちゃん(12.7.8)
赤茄子の猫さんズを肴に呑んだくれる(12.8.28)
6ヶ月の誕生日 ~江古田・赤茄子~(12.10.31)
店内でくつろぐ猫さん達《江古田・赤茄子》前編(12.12.0) 後編(12.12.4)

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。