2026年6月26日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

3月最終週の週末。
午後から夕方は暗渠関係のお散歩に参加して呑み会。
そのまま帰らず、いつもの酒場に立ち寄ります。

ビールとカツ煮をいただいて…

ピーマン肉詰めも食べちゃいます。

横を見るとミンチョくん。

カウンター席の箱ではポンちゃんが手足を伸ばして寝ています。

日本酒とカレイの煮付けをいただいて…

常連さん達とお話ししていると、あっと言う間にいい時間です。
来るのが遅かったですからね。

小上がりでくつろぐイチくんにご挨拶して帰るとしましょうか。

と思ったら…
奥の箱にも茶白さんの姿が見えますねぇ。

パンツくんです。
『殺気を感じます!』

イカ耳で自分の気配を察知したパンツくん。

『早く非難しなくちゃ!』

箱から飛び出るパンツくん。
出てきたら捕まっちゃいますよ!

ほらね。

『逃げそびれてしまいました…』

『しょうがないです。早く一升瓶持ってきてください』

諦め顔のパンツくん。

完全に脱力状態です。

『あれ?』

いやね、帰ろうと思っていたんで一升瓶用意してないんですよ。

『それなら早く解放してください』

はい。
今日は抱っこだけでありがとね。

『ヤラセ写真が無かったのは良かったのか悪かったのか…』

いつもの場所に避難したパンツくん。

『もう閉店ですよ。さっさと帰ってください』

はいはい。
さっさと帰りますねー。
酔っ払いは終電間近かの電車に乗って借るのでございました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PVアクセスランキング にほんブログ村