2021年8月27日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

7月の休日。
取り寄せをお願いした本が届いたと連絡を受け三軒茶屋へ。
目指すは猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんです。

本を購入して奥の猫店員スペースへ。
『いらっしゃいませ!』

キャットウォークで寝ていた、さつきさんがご挨拶してくださいました。

『今降りていきますからね』

起き上がったさつきさん。

チョボ六さんを跨いで…

本棚で体を掻いて一休み。

トントントーンと本棚を降りてきた、さつきさん。

隣の椅子に乗ってきてくださいました。

『さぁ、撫でてくださいな』

はいはい。
撫で撫で撫で…

『今日はどんなご本を買ったの?』

今日はですね。
ちびねこ亭の思い出ごはん キジトラ猫と菜の花づくし(高橋由太)
3分で読める! 眠れない夜に読む心ほぐれる物語
の2冊です。

「ちびねこ亭」は大好きなシリーズの第3弾。
「眠れない夜に読む…」は高橋由太さんの短編も載っている猫本なんですよ!

『しゃちほこ!』

今日も人の説明を聞いちゃいないですねぇ。

『だって気持ちいいんだもん!』

牙をいっぱい出して言い訳するさつきさん。

では続いてモフらせていただきましょうか。
『あ、チョット待って!』

『モフるなら床でモフって!』

床にゴロンとしたさつきさんをモフモフ♪

『さつきはすっかり接客担当になっちゃったね』

窓際で寝ながら見つめる読太さん。

『さつきに任せておけば寝てても大丈夫だね』

チョボ六さんもキャットウォークから寝ながらさつきさんの接客を見ていました。

さて、鈴さんにご挨拶してCat’sMeowBooksさんを後にするとしましょう。

昨年8/27に虹の橋を渡った鈴さん
鈴さんの接客は猫店員の皆さんが引き継いでいますよ。
もう一年経ったけど、鈴さんの事忘れないからね!

『お気をつけて』

ガラス越しに見送ってくださったチョボ六さん。
ありがとね。
Cat’sMeowBooksさん、今回もありがとうございました。
また本を購入しに覗います!
(本を購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

Cat’sMeowBooksさん、現在の営業時間は
平日14-19時/土日祝13(ちょっと早く開いたりする)-18時で短縮営業中(火曜定休)だそうです。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村