2021年8月21日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

またまた緊急事態宣言が発出される直前。
新橋の家庭料理てまりさんで猫呑みしております。

遊び終わってご飯も食べたハルちゃんを撫で撫で♪

撫で撫で撫で♪

『ハルちゃんが撫でてもらってますね』

ヨチャさん、君も撫でさせてくださいますか?

『いや、こっちで寝ます』

ヨチャさん専用のお皿に入ってくつろぎ始めたヨチャさん。

『でも…またしばらく会えないから、ちょっとだけなら撫でていいですよ』

そうですか?

では…撫で撫で♪

窓際では外猫さん達がお食事中です。

みんなも元気でね。
ご挨拶していると…

あ、膝に乗ってくるのは誰ですか?

『最後にちょっと撫でていきなさい』

ダン吉さんでした。

もう帰る所だったんですけどねぇ。
『ちゃんとご挨拶していないでしょ』

そうですね。

撫で撫で撫で♪

気持ちよさそうにしてくださったダン吉さん。

でもね、そろそろ帰らなくては。

『もうお外に帰るよ~』

ほら、外猫さん達もお帰りです。

『しょうがないね。また今度会える日が来た時にね!』

そうですね。
またゆっくり呑める日が来た時に膝に乗ってくださいね。

ラガービールの提灯の下で眠るヨチャロウさんにご挨拶して…

てまりさんを後にするとしましょう。

てまりさんは緊急事態宣言中は休業。
9月まで伸びる発表もあったし、今度皆さんにお会いするのはいつになるのやら。
女将さん、マスター、猫さん達、元気でお過ごしください!

この日パンツくんは隠れたままでした。
ヤラセ写真を撮れなかったのが心残りです。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村