3月上旬の週末。
いつもの酒場で晩酌です。
『いらっしゃいませ』
寝ぼけ眼でご挨拶してくださったキクちゃん。

イチくんも起きてきてお食事開始です。

そしてイチくんの奥では…
パンツくんが被り物をしてご飯を待っていたのでございました。

パンツくん、そこで待っていると自分の餌食になっちゃうよ。
と心の中で呟きながら…
後編に続きます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
3月上旬の週末。
いつもの酒場で晩酌です。
『いらっしゃいませ』
寝ぼけ眼でご挨拶してくださったキクちゃん。

イチくんも起きてきてお食事開始です。

そしてイチくんの奥では…
パンツくんが被り物をしてご飯を待っていたのでございました。

パンツくん、そこで待っていると自分の餌食になっちゃうよ。
と心の中で呟きながら…
後編に続きます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
3月の日曜。
休日出勤終了後の晩酌にお邪魔したのは武蔵新田はやちゃんちです。
『あら、いらっしゃい』

眠そうな顔でご挨拶してくださったバサラさん。
ブラシを掛けたら仕事する気になるかな?

お気に入りのブラシをバサラさんに掛けます。
『さて…』

起き上がったバサラさん。
接客のお仕事をしてくれるのかな?
と思ったら…
おや?バサラさんが起きてきました。

毛布をまとったバサラさん。
まるでメーテルのようですねぇ。
『誰がメーテルよ。バサラちゃんの方が奇麗だからね!』

はいはい。
撫でられてウットリして寝るバサラさん。

気持ち良さそうな所なんですが…
そろそろ帰りますからね。
『え?もうお帰り?』

仕事終わりに銭湯入ってから来たから、もういい時間です。
『しょうがないわねぇ。お見送りしてあげましょう』

偉そうにペロッと舌を出したバサラさん。
『じゃぁ気を付けてね』

そんなジト目イカ耳でお見送りしないで、可愛い顔でお見送りしてくださいよ。
『注文多いわね。んじゃこれでどう?』

最後は可愛い顔でお見送りしてくださったバサラさん。
ありがとね。
ごちそうさまでした!
バサラ店長がいる武蔵新田はやちゃんちさん、急遽閉店する事になってしまいました。
6/14(日)に閉店お別れパーティーが開かれます。

バサラ店長に会いに来る最後のチャンスになるかも!
参加される方はお店にご連絡をお願いいたします。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
2月最後の土曜。
猫呑みハシゴ酒の締めにやって来たのはいつもの酒場です。
カウンター奥ではトラちゃんがご飯を食べています。
パンツくんが後ろで待機していますねぇ。
『あ、ろっちさんが来てる』

『せーの!』

いつもの場所に隠れようとしたパンツくんですが…
中を覗いてみると…
『パンツ兄ちゃんが奥に入って行ったよ』

いつものシーちゃんだけじゃなくてハルちゃんも入っていたんですね。
『今日はこれで捕まらずに済みました』

奥で安心して毛づくろいするパンツくんでございました。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
2月後半の週末。
やって来たのは西荻窪。
ミルチさんにお邪魔します。

看板猫ちゃいろさんは2階でくつろいでいるとの事で見に行ってみましょう。

ケージの上でくつろいでいた、ちゃいろさん。
『ろっちさんの足の匂いをチェックするという大事なお仕事です!』

荒ぶるちゃいろさん。
『爪が引っかかってしまいました』

ちゃんと詰め切りしてもらわないから引っかかるんですよ。
『お仕事に茶々を入れないでください!』

また荒ぶるちゃいろさん。
『爪が引っかからないようにしっかり研いでおきましょう』

荒ぶった後はしっかり爪とぎです。
ところで…
下でお仕事しないんですか?

爪とぎが終わったちゃいろさんに聞いてみます。
『しばらくしたら降りるから下で呑んで食べて待っていてください』

これは降りて来る気無いな、と思って下に降りて…
『ろっちさんはちゃんと呑んで食べているみたいですね』

階段の上からチェックしていたちゃいろさん。
『ろっちさんを歓迎してお食事させると大事なお仕事をしました』

しっかりとご褒美のササミを貰ったちゃいろさん。
『これだけですか?』

不満そうですが…
2階と言う見えない所のお仕事を評価されたんだから良かったんじゃないですか?
ちゃいろさんがご褒美を貰う姿も見たし、自分はこれでミルチさんを後にしたのでございました。
猫の日。
西武池袋線江古田駅すぐ近くのBAR KEITH(キース)さんにお邪魔しております。
この日はマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業です。
この日の白猫三姉妹は首輪をしていなかったので首輪の色で固体認識できず。
多分このお名前の猫さんと言う自分の推測でご紹介していきます。
間違っている事もあるかと思いますがご容赦を。
カウンター席ではユキさん(多分)がマスターの奥さんに甘えています。

ユキさんにも指を出してご挨拶してみます。

匂いを嗅いでくださいましたが…
こんなパンチで怯む自分ではありません。
また指を差し出します。

『シャーッ!』

はい、ユキさんからもシャーッ!いただきました!
気が付けば3時間近くお邪魔してしまいました。
カウンター下に座るチビさんにご挨拶して…

帰るとしましょうか。
『ありがとうございました』

多分ユキさん?
にご挨拶されて帰途に就いたのでございました。
KEITHさん、いつもありがとうございます。
また白猫三姉妹登場時はよろしくお願いいたします。
ごちそうさまでした!
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
猫の日。
西武池袋線江古田駅すぐ近くのBAR KEITH(キース)さんにお邪魔しております。
この日はマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業です。
この日の白猫三姉妹は首輪をしていなかったので首輪の色で固体認識できず。
多分このお名前の猫さんと言う自分の推測でご紹介していきます。
間違っている事もあるかと思いますがご容赦を。
猫の日だから猫ラベルのお酒はありませんか?
そう聞いてマスターが出してくださったのが北海道・馬追蒸留所のミャオイジンです。

ソーダ割で呑んでいると…
では自分も…
『シャーッ!』

チビさんからもシャーッ!いただきました!
「まぁ落ち着いて…」
マスターがお水を差し出すと飲み始めたチビさん。

入口付近のテーブルでは起きてきたユキさんがご飯を貰っています。

写真を撮っていると座って見返り美猫さんの写真を撮らせてくださったチビさん。

奇麗ですねぇ。
そう思いながら…
まだまだ威嚇してきます!

シャーッ!と言われる喜び。
猫好きあるあるですね!
(なのかなぁ)
とりあえず後編に続きます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
2/22猫の日。
江古田の赤茄子さんで呑んだ後、お邪魔したのは赤茄子さんから徒歩数分のBAR KEITH(キース)さんです。

猫の日記念でマスターの家族・白猫三姉妹を連れてきての猫BAR営業。
中に入ると、まずチビさん(多分)の姿が目に入りました。

この日は首輪をしていなかったので首輪の色で固体認識できず。
多分このお名前の猫さんと言う自分の推測でご紹介していきます。
間違っているかと思いますがご容赦を。
2杯目は変わったお酒を…と頼んでみます。

房総半島で作られたラム酒を出してくださいました。
白猫さん達を肴に呑んでいますが…
そう言えば何か物足りませんねぇ。
ちょっとシロさんにご挨拶してみましょうか。
『え?』

指を出そうとしたら…
シャーッ!

これ!これですよ!
シャーっと言われるのがKEITHさんでの猫呑みの楽しさ!
(自分だけだと思いますが…)
もう一匹のユキさんは…
エビを抱えてまったりと過ごしていたのでございました。

さて、カウンターに戻って呑むとしましょう。
続きます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
2/22猫の日。
昼猫呑みにやってきたのは江古田の赤茄子さんです。

『いらっしゃいませ』

カウンター席からチーちゃんがご挨拶してくださいました。
お料理は…
おすすめの中からホタルイカの酢味噌あえをいただきましょう。

これはハイボールよりも焼酎だね。
と、焼酎に切り替えて呑んでいると…
一緒に酢味噌あえも出してくださいました♪

赤茄子さんはニャポリタンのイメージが強いけど、おすすめには和食系のお料理が並んでいて、これがまた美味しいんですよ!
猫の日とあってか店内は賑わっていたので猫さん達の写真は少なめ。
自分もそろそろ移動しましょうか。
タビちゃんにもご挨拶。
『次のお店の事で心ここにあらずだったでしょ』

ドキッ!
見透かされていましたか…
『まぁいいわ。白猫三姉妹によろしくね』

江古田猫呑みハシゴ酒を見透かされていたようです。
ごちそうさまでした!
赤茄子さんを後にして、徒歩で次のお店に向かいましょう。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
荻窪に看板猫さんがいらっしゃるお店があるという情報を仕入れ荻窪駅へ。
北口から教会通りを歩いて奥の方…
店頭に猫さんが座っていました。

店頭に座る猫さんのお名前はハッチさん。
保護猫さんで15歳の雌だそうです。

女将さん?ママさん?がモズク豆腐をおつまみに出してくださいましたよ♪

もともとは洋品店だったという9292さん。
ご近所の方々が次々と音連れてお惣菜のお裾分け。
自分もご相伴に預かりました。
女将さん?ママさん?は昔から保護猫活動をされていて、家猫になった猫さんは数知れずいらっしゃるそうです。
閉店されたポロン亭のママさんのお話も聞かせてくださいました。
ちょっとだけ撫でさせていただきました。

ご近所の寄り合い所のような談話室9292さん。
そんな空気が好きな人は是非お立ち寄りを。
散歩の途中で軽く呑むのもいいですね。
9292さん、ハッチさん、またお邪魔しますね。
ごちそうさまでした!
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
・店舗情報
談話室9292
東京都杉並区天沼3丁目6-21 船木ビル
09092920202
営業時間 18:00頃~23:00頃
日曜
交通 JR中央線・東京メトロ荻窪駅より徒歩約5分
4月下旬の休日。
高円寺の小料理あづささんで呑んでおります。
ソラくんの接客を受けていると、選べるお通しの中から追加したメザシが焼きあがりました。

ふっくら焼きあがっていて美味しゅうございます♪
ソラくん、また自分の膝の上に乗ってきました。

メザシが目当て?と思ったらそんな事も無く…
『次は何を呑むの?』

モカくんが聞いてきました。
そうですねぇ。
今回は他にお客さんも居ないので、ゆっくりできますから…
日本酒をいただきましょう。

辻善兵衛 純米 ワイン酵母仕込み純米。
栃木のお酒です。
招き猫の徳利に入れてくださいました。
お猪口は選べるので肉球がプリントされているものを選んだけど…
猫じゃなくてパンダだったのはご愛敬。
まぁ大熊猫って書きますからね。
『なんか説明している…』

横を見るとモカくんがキョトンとした顔で見ていました。
こちらにやって来たモカくん。

指を出してご挨拶しますが素通り。
そして…
モカくん!そんなとこの匂い嗅いじゃダメ~っ!

ソラくんに続いてモカくんにも匂い嗅がれてしまいました。
ソラくんは猫貯金箱をジッと見つめていますねぇ。
『ここにお金を置くとね…』

『こうやって猫が出てきてね、ボク達に液状おやつをあげられるんだよ』

猫さん達におやつをあげられるシステムを説明してくれたソラくん。
『液状おやつ、あげたくなったでしょ?』

また膝に乗ってきたソラくん。
熱心な接客は液状おやつが目的だったんですね。
でも、液状おやつはまた今度にしておきましょう。
『え?今回は貰えないの?』

うん、モカくん。
今度来た時にね!
お店にはボチボチと常連さんが増えてきました。
席を常連さんに譲ってそろそろ帰るとしましょう。
お料理もお酒も猫さんも堪能できました!
小料理あづささん、ごちそうさまでした!
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
最近のコメント