猫酒場放浪記 | 街を歩けば そこに猫 - Part 3のブログ記事
2月の週末。
月イチ土曜営業のKURAMAE 路地裏の猫さんにお邪魔しております。
『撫でてくださいな』

ムサシくん、自分の足の匂いを嗅ぎに来て…
『もっともっと!』

ひっくり返ってブラッシングを要求するマメくん。
『ブラッシングの続きやってくれない?』

見つめてきたマメくんですが…
ゴメンね、自分はそろそろお会計で。
『じゃぁいいや』

ムサシくんとくっついてお休みになったマメくん。
仲の良い二匹の姿を見てお会計。
路地裏の猫さんを後にしたのでございました。
路地裏の猫さん。
また土曜営業時にお邪魔します。
ごちそうさまでした!
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
2月の週末。
KURAMAE 路地裏の猫さんにやってまいりました。

この日は月イチ土曜営業日。
お店に入ると…
『いらっしゃいませ』

クッションでくつろいでいたムサシくんが迎えてくださいました。
『もっと撫でて!』

尻尾を立ててスリスリしてきたムサシくん。
『乾杯よりももっと構ってほしいなぁ』

尻尾マフラーで見つめてくるムサシくん。
ここでママさんがネコジャラシを揺らします。

ネコジャラシに夢中になるムサシくん。
『あっちに行ったよ!』

追いかけるムサシくんと見つめるだけのマメくん。
そんな二匹を肴にグラスを傾け…
後編に続きます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
2月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで昼猫呑みを楽しんでおります。
『わ~い!おもちゃだ!』

キーちゃん、おもちゃじゃないから!
爪立てないで!齧らないで!
『キーの相手していると傷だらけになるから、落ち着いて呑んだら?』

アンコさん、そうですね。
『ママが追加のお料理を出してくれたわよ』

甲箱を組んで教えてくれたムギちゃん。
厚揚げ煮を出してくださいました♪
キーちゃんがやってきたので確保!

ここでヤラセを!とビール瓶を探しますが…
『ヤラセ写真なんか協力しないよ!』

キーちゃん、お店の奥に行ってしまいました。
『お邪魔します』

ムギちゃんが膝に乗ってきてくださいました♪
『あれ?今日はミニカレー?』

うん、結構お腹いっぱいになったんでねぇ。
でもママさんのカレーは食べたいからミニカレーにしてもらいました。
ムギちゃんは自分の膝から移動して毛づくろい。

締めのカレーもいただいたし、そろそろ移動するとしましょうか。
外に出ると…
『またね!』

マメちゃんがガラス越しに見送ってくださっていたのでした♪
スナック仔猫さん、いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした!
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
2月の週末。
昼猫呑みを楽しみに新小岩のスナック仔猫さんにやってまいりました。
『いらっしゃい!』

扉の向こうからマメちゃんが転がってご挨拶してくださいました。
『いらっしゃい!』

キーちゃんもやってきてしまいました。
脱走しないようにママさんに抑えて貰って中に入ります。
『こっちにどうぞ!』

珍しくキーちゃんが席にご案内してくださいました。
まずはビールとママさんが出してくださったカボチャのサラダをいただきます。

『お仕事終わりだよ』

キーちゃんは入り口のキャットタワーへ。
『ママが追加のお料理出してくれたわよ』

ボックス席でくつろいでいたムギちゃんが教えてくださいました。
カウンター席に戻ってママさんのお料理を頂きます。
ちくわにツナなどを詰めて焼いたもの。

これはお酒が進みます!
ママさんの創作お料理はとても美味しくて、真似していろいろ作ってみたくなっちゃいます。
ムギちゃんは丸まってお休み中。

ムギちゃん…
それは中に入って寝る物で、乗って寝るのは間違っていると思うんですが…
ムギちゃんの近くにはジジちゃんもいらっしゃいました。

これで皆さんにご挨拶できました!
キーちゃん、マメちゃん、アンコさんがお休みになるキャットタワーを見に行ってみましょう。

『遊んでくれるの?』

自分の手を抱えて齧り始めたキーちゃん。
遊ぶのはいいけど齧らないで~っ!
と叫んで…
後編に続くのでございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
2月下旬の週末。
晩酌にいつもの酒場にお邪魔します。
おや?パンツくんがカウンターに居ますね。

顔を出しているなんて珍しい。
『もうちょっと食べたいなぁ』

ご飯の容器を見つめるパンツくんを…
パンツくん、いつものようにヤラセ写真に協力を!
『早く終わらせてください』

脱力状態のパンツくん。
『パンツ兄ちゃん、今日も捕まってたね』

この様子を見ていたのはキクちゃん。
『ハルちゃんが起きてきました。ハルちゃんにもヤラセ写真を…』

なぜか隣の席に座っているパンツくんが教えてくださいました。
『おはようございます』

伸びをしながら移動してきたハルちゃん。
『ヤラセ写真ってなぁに?』

ヤラセ写真って言うのはねぇ。
パンツくんの酔っ払い猫リーマン写真ですよ。
『パンツ兄ちゃんがいつもやられているやつね』

ハルちゃんもやってみますか?
『やらないけど…モデルにはなるよ!』

一升瓶の横でモデルになってくださったハルちゃん。
『さ、もう閉店ですよ!』

はい、コツブさん。
ヤラセ写真もヤラセじゃない良い写真も撮れたし…
ゴキゲンで帰るとしましょう。
ごちそうさまでした!
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
2月の休日。
グーちゃんチーちゃんがいるカフェで猫呑みを楽しんでおります♪
ブラシをかけられてウットリ。

そんなチーちゃんの写真を撮ってると…
そのままバリバリ!

グーちゃん!
自分の足は爪とぎじゃないですよ!
『皆さんにご挨拶したし…次はどうしようかなぁ』

店内を見回すグーちゃん。
店内をうろついていたグーちゃんを…
ママさんの許可を貰って抱っこさせていただきます♪

おとなしく抱っこされるグーちゃん。
これは…アレに挑戦できるかな?
『ヤラセ写真には協力したくないなぁ』

自分の腕の中から降りたグーちゃん。
ぜひとも次回は協力してくださいよ!
と撫で撫で♪

居心地がいいグーちゃんチーちゃんがいるカフェ。
今回ものんびりしてしまいました。
そろそろ帰るとしましょう。
『またね!』

お見送りのご挨拶をしてくださったグーちゃん。
ありがとね、また来ますよ!
ママさん、今回もありがとうございました。
ごちそうさまでした!
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
2月の休日。
グーちゃんチーちゃんがいるカフェにお邪魔しました。
付け出しが出てきました。

ママさんのお料理は丁寧で美味しい♪
猫が居るお店のお料理にハズレ無しです!
お刺身をジッと見つめるチーちゃん。

でも、お刺身のお裾分けは無いですねぇ。
『チーちゃん、お裾分け貰えなかったみたいだね』

この様子をジッと見つめていたグーちゃん。
今日のお料理はミックスフライトの事。
いただきましょう!

カキフライにアジフライ。
美味しゅうございますね♪
『またお料理が出てきた』

チーちゃんが籠から出てきましたが…
『揚げ物だからお裾分けは無いわね』

すぐに諦めて移動します。
『常連さんならお刺身くれるかも…』

常連さんのテーブルに移動して見つめるチーちゃん。
そんなチーちゃんを見ながら呑み食いしていたらビールを呑み干してしまいました。
酎ハイを頼んで…
後編に続きます。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
1月の月末。
いつもの酒場に久しぶりに開店からお邪魔します。
横を見るとパンツくんがひっくり返って気持ち良さそうに寝ていますねぇ。

そんな猫さん達を眺めながら…
ナスの煮びたしをいただきます。

続いてパンツくんも起きてきました。

眠そうな顔のパンツくん。
お食事するパンツくんを見ながら…
今度はズッキーニ炒めをいただきましょう。

お食事を終えたパンツくんはお水を飲み始めました。

そして箱に戻ろうとするところを…
一升瓶を置くと…
『お姉さんに撫でられる方がいいです』

常連のお姉さんの膝の上に移動。
しばらく撫でられた後…
『パンツ兄ちゃん、今日も捕まっていたんだ』

キクちゃんが起きてきて寝ぼけ眼で呟きます。
さて、開店からお邪魔していたし…
そろそろ帰りましょうか。
『今日は帰るのも早いね』

トラちゃん、翌日は休日出勤なんでね。
今日はこのくらいにしておきますね。
ごちそうさまでした。
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村
1月の週末。
新小岩のスナック仔猫さんで昼猫呑みを楽しんでおります♪
『撫でなくていいよ!』

撫でる手を拒否するキーちゃん。
そう言わずにね。
『撫でなくていいってば!』

自分の手を思いっきり拒否したキーちゃん。
『こっちでくつろごうっと』

入口のキャットタワーに行ってしまいました。
キーちゃんを追いかけようかと思ったら…
足元にムギちゃんが転がっています!

ママさんが「今日はカレーじゃなくて…」と、稲荷寿司を出してくださいました。

奇麗だしとても美味しい!
あれ?足元に違和感…
キーちゃんがゴソゴソとリュックをチェックしていました。
『見つかっちゃった!』

『捕まらないように逃げなくちゃ!』

また入口の方に逃げて行ったキーちゃん。
カウンターではママさんの腕の中でジジちゃんがくつろいでいます。

満足そうに穏やかな表情でくつろぐジジちゃん。

自分もいろいろ満足したし、そろそろ移動するとしましょうか。
ムギちゃん、アンコさん、アズキちゃんは丸まってお休み中。

見事なアンモニャイト!
最後にいい物が見られました♪
スナック仔猫さん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした!
ポチッと押していただけると嬉しいです
![]()
にほんブログ村

















































































































最近のコメント