2022年9月12日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

7月中旬の週末。
三軒茶屋の猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔します。

店内では”黒猫ノロと世界を旅した20年“発売記念写真展が開催。

ノロ様とキャッツミャウブックスさんとのコラボTシャツも!

これは思わず購入してしまいました。

キャットウォークのクッションでは、さつきさんとチョボ六さんがくっついてお休み中です。

『あ、ろっちさんだ』

今回はちゃんと覚えていたようですね。

さつきさん、すぐに降りてきてくださいました。
『今日は何を買ったノダ?』

今日はですねぇ…
せんべろnetの酔っても作れる宅飲みおつまみ
おうちビールを100倍おいしくする方法
の2冊を取り寄せていただきました。

『お酒の本ばかりなノダ!』

うん、お酒関係ですけどね。

水曜日のネコも載っているから猫本と言うことで…

『で…なんで黒猫ノロの新刊は購入してないノダ?』

尻尾でポンポンと自分の足を叩いてくる、さつきさん。

黒猫ノロと世界を旅した20年“は自宅に発送してもらったんですよ。
たまには、おまけの4コマ漫画も読みたいですからね!

『ちゃんと買ったんだね』

もちろん!ちゃんと買って読みましたよ!

『では…』

床に降りた、さつきさん。

あ、モフモフですね?
モフモフモフ♪
『気持ちいいけど違うノダ!』

『ノロ様とのツーショット写真を撮るノダ!』

はい、ノロ様の巨大写真をバックにパチリ。

『さつきはノロ様になりきってるみたいだねぇ』

上から読太さんが見つめます。

『全然似てないから見ちゃいられないけどね』

いや、目を隠さないでください。

『いつかさつきもニンゲン店主と一緒に旅に出るノダ!』

『ビール呑むニンゲン店主の膝に乗るのがせいぜいだよ』

読太さん、現実的なツッコミは止めましょう。

そう言えばチョボ六さんは?
隣のクッションでひっくり返って熟睡していました。

『う~ん…』

寝返りを打ったチョボ六さん。
起きてくる気はないようですねぇ。

『さつきが接客しているからいいノダ!』

さつきさん、今回はすっかりノロ様言葉でしたね。

『うん、頑張って真似したノダ!』

はい、自分も頑張ってみました。

では最後にもう一枚、黒猫ショットを撮って…

キャッツミャウブックスさんを後にするとしましょう。

『ありがとうございます。お気をつけて帰るノダ!』

キャッツミャウブックスさん、今回もありがとうございました。
また本を購入してビールを呑みに伺います!
(本を購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

次回もキャッツミャウブックスさんだったりします。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村