« 前の記事:

次の記事: »


2012年も今日一日となりました。
大晦日の一日、今年を振り返ってみようと思います。

まずは別れから。
今年も悲しい別れがありました。
その中でも自分にとって最大の別れは…

丸吉玩具店の看板猫中の看板猫。
ナツキチくんとの別れでした。
訃報・丸吉玩具店さんのナツキチくん、虹の橋を渡る
1204282-04
看板猫中の看板猫だったナッちゃん。
ナッちゃんが虹の橋を渡って、もう2ヶ月。
でも、未だに「あんな猫徳のある猫はいなかったよね」と語られる猫さん。
本当に素晴らしい猫さんでした!
ナッちゃん!いっぱいありがとうを言ったけど、もう一回だけ言うよ。
ありがとう!

ナツキチくんの前には、テツヤくんも虹の橋を渡りました。
《訃報》丸吉玩具店のテツ会長、虹の橋を渡る
1203myg1-19
下半身不随ながら18年生きたテツヤくん。
「幸せな猫生だったんだろうね」
テツヤくんの事を知る人はみんな言います。
下半身不随なんて事を感じさせなかったテツヤくん。
つぶらな瞳で、いろんな事を語ってくれました。
テツ会長!ありがとうございました!

続いては、通称おとうさん。
当ブログへの出演回数は少なかったけれど、何度も会いに行った猫さんでした。
虹の橋を渡った、白黒のおとうさん
1209kbs1-04
虹の橋を渡った後は、いつも居た場所に、たくさんの写真と花束。
地域の方に愛された猫さんでした。
自分もいつも撫でさせていただきました。
おとうさん、ありがとう!

猫居酒屋・赤茄子の一員だったムッちゃんも1歳になったばかりで虹の橋を渡りました。
週末の赤茄子猫さんズ・前編 《江古田の猫居酒屋・赤茄子》
1303akn1-04
昨年春、タビちゃんの子供としてアーちゃんとともに生まれ育ったムッちゃん。
マスターとママさんが一生懸命手をつくしてくださったのですが…
先天性のものもあり、若くして虹の橋を渡りました。
ムッちゃんにもいっぱい遊んで頂きました。
ありがとう!

喫茶店の看板猫さん達ともお別れがありました。
【訃報】ニューキャッスルのポンちゃん・トミィのトラさん、虹の橋を渡る

銀座・ニューキャッスルの看板猫を引退して家猫として余生を過ごしていたポンちゃん。
1205pon10
当ブログに出演したのは一回だけでしたが、アクセスの多さからその人気ぶりを改めて感じました。
ポンちゃん、ありがとう!

錦糸町・トミィの通いの看板猫だったトラさんも。
1210ksc2-09
お会いできたのは1回だけでしたが、気難しいとの話にもかかわらず撫でさせてくださいました。
トラさん、ありがとうございました!

別れがあれば出会いもある。
今年も沢山の方々と出会い、いろんなお店におじゃまして親しくさせて頂きました♪

猫の助さん
1312nks13-17
7月に初めて訪問したのにも関わらず、いつの間にか常連化。
おやじさん、ママさん、常連の方々、お世話になりました!

この記事書くために以前の記事を見ていたら…
初訪問の時のイチローくんはこんな感じだったのに、
1307nkns1-08

忘年会の時にはこんな風に!
1312nks21-14
大きくなったなとは思っていたけど、改めて写真で見るとビックリだわさ!
某ツチノコのようにならないでね。

猫がいっぱい居る中華料理屋さんにもお世話になりました。
1312ymr03-07
ここは居心地が良すぎて困ります。
師匠!あ、師匠って言ったら怒られるんだった。
猫友達のSさん、いい店を紹介してくださってありがとう!

街歩きをしていて偶然見つけた銭湯・月の湯さん。
1310tkny1-11
看板猫の月ちゃんに一目惚れ。
でも、最近はフロントに出てきてくれないそうです。
こちらで猫さんを見て、一風呂浴びて、女将さんと銭湯のヨモヤマ話をするのがすごく楽しみ♪
来年もまたお世話になります!

あと、猫の広場の猫さん達。
1308smi4-03
今年に入って初登場ではないですが、ご縁があって猫さんのお名前を知り、月一シリーズとして今年後半登場して頂きました。
来年も猫の広場シリーズは続きます。
マロくん、今度こそ撫でさせてね。チーマくんや捨て千代さん、ぶーちゃんや奥さん、ジュピターくんにコタロウくん、ご近所猫さん達、みんな来年も宜しく!
そして、ここのちゃんの情報、まだまだお待ちしています。

他にもいろんな人、いろんな猫さんとの出会いがあり、おかげでこの一年無事ブログを更新し続けることが出来ました。
実際の出会いだけでなく、ネット上で交流させていただいた方々にも感謝いたします。
お名前を上げるとキリがないので省略させて頂きますが、リンク張って下さった方、コメント頂いた方、そして見てるだけの方々にも厚く御礼申し上げます。
見ていただいている。それだけでブログを続けて行けます。
本当にありがとうございます!

今年もあと僅か。
当ブログを見て頂いた方々のおかげで、無事2013年を締めくくる事が出来ました。
来年もお会いした猫さん達をいっぱい紹介して、面白い文章で楽しんで頂けるように精進いたします。
写真は…来年もちょっとだけ精進いたします。

あ、もうひとつお礼を言うの忘れてた!
川口のカフェ・ド・アクタさん。
初めて公式の写真展に参加させていただき、展示して頂きました。
川口のカフェ・ド・アクタで”ねこまつり”開催中
1305akt1-10
アクタさん、お誘いくださった佐竹さん。
ありがとうございました。
来年も参加したいなぁ、なんて欲を出していたりして。
ちなみに”公式の”と書いたのは、非公式なら顔なじみのお店に写真が貼ってあったりするからです。はい。

写真を見てもらう快感を覚えたので…
来年は何かを…なんて野望を抱いていたりして。
それを目標の一つとして、来年は頑張ることにします。

では皆様。
今年一年”街を歩けば そこに猫”をご愛顧頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください!

明日、元旦の更新はお昼頃の予定です。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 


No tags for this post.

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

今年も楽しく拝見させていただきました。
また来年も力作に期待してをります。
よいお年を。

こんにちは。久しぶりにコメントします。今年もろっちさんのニャンコ写真に癒されました。訃報がひとつ。月島の猫1ででていた居酒屋さんと駐車場の白黒ニャンコが虹の橋を渡りました。高齢のお婆ちゃんニャンコでした。最後は本当に小さくなってしまい。虹の橋でゆっくりと休んでいるかな。

>またたびさん
いつも見て頂いてありがとうございます。
2014年こそ一緒に飲みましょう!
今年もよろしくお願い致します。

>涼さん&リッキーくん&淳ちゃん
お久しぶりです。お元気でしたか。
2014年は一緒に赤茄子に行きましょうね!
月島の猫さん、残念です。
自分が初めて月島に行ったお気にお会いした猫さんは、かなりの数が虹の橋をわたってしまいました。
でも、みなさんご高齢だった猫さんばかり。可愛がられて長生きしていたんですよね。
お知らせくださってありがとうございます。

はじめまして。自分の猫マンションの6階から落ちて下半身付随になって獣医から安楽死進められましたが、断って17年一緒に暮らしてました。ミミって名前のキジトラだったが懐かしく何気に検索したら貴方のブログ見つけました。ありがとう。

>ミミさん
半身不随でも元気に長生きできるんですよね!
お世話が大変だったでしょうけど、それもまた思い出になるのでしょう。
丸吉玩具店さんのテツ会長は、今でもご近所の方々の話題に上がります。愛された猫さんでした。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。