« 前の記事:

次の記事: »


本日お昼、丸吉玩具店さんのテツ会長が虹の橋を渡ったそうです。
18歳でした。

今週に入ってから、テツ会長の調子が悪いと丸吉さんからご連絡を頂き、土曜にお会いしに行って来ました。

すでに寝たきりになっていたテツ会長。

『よく来てくれたね』って感じで、かすかに手を動かしてくれました。

撫でさせて頂き「またね」とご挨拶をしてきたのですが…
これが最後のご挨拶になってしまいました。

テツ会長、体調が悪くなりながらも金曜まではお店の外にまで出ていたそうです。
これまでお世話になった商店街の方々やお客さん達にご挨拶をしていたのでしょうね。

丸吉さんに見守られ天寿を全うしたテツ会長。
これまでありがとうございました。
安らかにお休みください。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ああ、テツ会長逝っちゃいましたか・・・
ハンデがありながらあふれる元気さに感心していましたよ。
橋の向こうではこっちで出来なかった分元気に走り回って欲しいですね。合掌

ええ~~・・・。
テツ会長、亡くなってしまったんですか・・・。
ろっちさんのブログ記事で、少し前までお店に出ていたのに・・・。
だけど、丸吉の晴美さんに18年間も面倒を見てもらえて、
本当に本当に、幸せな猫生でしたね。
今度生まれて来る時は、五体満足で生まれて来て
是非とも 元気に駆け回ってもらいたいです。
最後まで、お目目の綺麗なテツ会長でしたね。
テツ会長の、御冥福をお祈りいたします、

テツくん

 最後まで、綺麗な瞳の気高い猫さんだったね。晴美さんのお母さんにつれてきてもらって、18年、丸吉猫さんズの最高峰、会長としてごくろうさまでした。丸吉さんにも、町の人たちのも可愛がられ、ろっちさんのブログにもたびたび登場して、いい一生だったね!! お見事。かわいいかわいいテツくん、安らかに。生まれ変わっても、また立石商店街においで。

    

>とっこさん
下半身不随ながらも19年近く生きて、いい猫生だったのではないかと思います。
橋の向こうで、これまで丸吉さんがお世話されてきた猫さん達と元気に走り回っているのでしょうね。
コメント、ありがとうございました。

>紅お蝶さん
前回お会いした時はまだお元気だったのですが…残念です。
でも、とても素敵な猫生を送ったのではないかと思います。
本当に澄んだ瞳が綺麗で印象的な猫さんでした。
コメント、ありがとうございました。

>道ばた猫さん
道ばた猫さんのお陰で丸吉さんと仲良くさせて頂き、そしてテツくんの事もブログでいっぱい紹介させて頂きました。
素敵なテツくんと巡りあわせてくださった道ばた猫さんに感謝します。
ありがとうございました。
そして…本当にまた立石商店街に生まれ変わってきて欲しいですね!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。