« 前の記事:

次の記事: »


京浜東北線・川口駅。
東口を出て10分程歩いた路地裏。
赤い看板が見えます。

角を曲がると、正面に見えるのがカフェ・ド・アクタさん。

アクタさんでは、5/8から6/2まで、猫雑貨を集めた”ねこまつり”が開催されています。

店内には13人の作家さんの猫雑貨がズラリ。

バックからアクセサリー…

ポチ袋や絵葉書、消しゴムはんこなど、見ているだけで飽きません。

お値段もお手頃なので、つい手が出て購入してしまいます。

そして壁には、赤木まどかさんのモロッコの猫写真。

佐竹茉莉子さんの道ばた猫写真。

さらに、ろっちさんの猫写真が展示されています。

ここにも、ろっちさんの写真が。

え!?ろっちさんって…自分じゃん!

実は佐竹さんから
「写真選びも搬入もやってあげるから、写真を出しませんか?」
と、お誘いを頂きまして。
調子に乗ってホイホイと、主に昨年の写真から自分らしい写真を40枚ほど選び、その中から選んで展示して頂きました。
プリントも展示も全て佐竹さん任せ。
どんな風になっているのか、ワクワクドキドキしながら来店したのでございます。

とても素敵な展示になっていて…
コーヒーとチーズケーキを頂きながら、終始ニヤニヤしておりました♪

佐竹さん、アクタさん、素敵な展示をして頂いてありがとうございます!

カフェ・ド・アクタさんは、時間がゆっくりと流れるとても居心地がいいお店。
ねこまつり開催中のアクタさんにお出かけして、猫雑貨を見て買って…
そして写真を見ていただけると嬉しゅうございます。

・店舗情報
カフェ・ド・アクタ
(川口市栄町2の8の4)
営業時間 12時~19時
休み 月曜 火曜 第2第4日曜
参考・食べログ


大きな地図で見る

看板猫のネロくんもお待ちしています。

そうだ!ネロくんは?
ネロくんにお会いしなくちゃ!

この日のネロくんは、入り口前のマイハウスでお休み中。

先代猫さんのメイちゃんが使っていたこのお家も、NEROマークが付いてネロくんのお家に。

お家の中でおくつろぎ中のネロくん。

お久しぶりだね。

ちょっと元気が無いかなぁ?

おとなしく撫でさせてくださったネロくん。

実はネロくん、連休明けからお腹の調子が良くなく、食欲が落ちているそうです。

ネロくんは子猫の時に都内で捨てられ、お腹から腸が出てる状態の所をボランティアさん達の連携を得てカフェ・ド・アクタさんの子になった猫さん。
(詳しくは佐竹茉莉子さんの道ばた猫日記・幸せになった黒猫ワイルドだろ?を御覧ください)
時々お腹の調子が悪くなるそうです。
でも、アクタさんや常連さん達から凄く可愛がられて、すぐに良くなるネロくん。

今回もすぐに良くなってね。

今度来るときには、また前回お会いした時のような元気な看板猫姿を見せて下さい。
今はゆっくり療養してね。

ママさんにお礼を言い、ネロくんにバイバイして、アクタさんを後にしたのでございました。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

お久しぶりです。

ろっちさんが初めてアクタにいらした時に居た高校生です。

今は大東文化大学の英語学科に在籍しています。

ねこまつり行ってきました。
コメントにも書きましたが、相変わらず自然体の猫を撮るのがお上手ですね。
ネロくんを撮る上で参考にさせて頂いております。

そのうちまたお会いできると嬉しいです。

それでは。

何と、川口!!
実は私は埼玉県民で、京浜東北で川口から3つ先の駅が
私のホームタウンなんです^^♪

ほ~・・・。川口にもこのような、猫好きさんが経営する喫茶店が
あったのですね!
しかも、ろっちさんの写真まで展示されてされているんですね!
チラッと入って見てみたいけど・・1人で初めての喫茶店には
ちと、入りずらい・・・。(^^;

でも、表だけでも歩いて探して、ちょっと通ってみようかな?(*^_^*)

>竹さん
お久しぶりです。
ブログいつも見てますよ♪
コメント帳への記帳もありがとうございました。
今度またアクタさんでお会いしましょうね!

>紅お蝶さん
あれま、あちらの方にお住まいでしたか。
アクタさん、ちょっと奥まっていて入りにくいお店ですが、隠れ家のようなお店で一人で来られるお客様が多いですよ。
ママさんも気さくな方で、初めてのお客さんでも歓迎してくださいます。
勇気を出して行ってくださると嬉しいなぁ。
ろっちさんのブログ見て来ました、なんて言ってくださったら、更に嬉しかったりしますです。はい。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。