8/26、恵比寿の Nyafe Melange(ニャフェ・メランジェ)さんで行われた、第18回猫と楽しむ落語会「猫楽」へ行ってまいりました。
今回お誘いしたのは、飲み仲間(これ大事)で、猫好き(さらに大事)
そして、落語痛…いや、落語通(特に大事)の某N氏。
恵比寿駅で待ち合わせをしまして。
まだ開場まで時間がありますね。喉を潤しましょうか?
立ち飲み屋に入るとすぐに時間が過ぎちゃうから…PRONTOで軽く…
と入ったPRONTOが、しっかり一杯飲み屋メニューになっていてビックリ。
夕方のPRONTOは0次会に向いているのかもしれません。
うん、これはいい発見だ♪
飲み屋話になってしまいそうな所を修正し、時間になったのでニャフェ・メランジェさんに向かいます。
通常営業時はこんな料金設定なんですね。
ビルの3階に上がり、料金3700円を支払って入店します。
『ペロリ、と…』
いや、それだと人を舐めちゃいますよ!
ちゃんと飲んでくださいよ。
『あっちに行こうっと。ちょっと邪魔するよ』
『こら!またぐなよ!』
『またいだくらいいいじゃないか!』
じゃれあい始めた2匹ですが…
『他にも猫が居るから、落語会が始まる前に会いに行ってやってね』
他にも猫さんがいっぱい居らっしゃるんですね!
んじゃ、奥の方を見てみると…
キャットウォークで猫さんが思い思いにくつろいでいますねぇ。
『もうすぐ落語会が始まるね。今日も楽しませてくれるかな?』
『噺家殺すにゃ刃物はいらぬ、猫のあくびがあればいいってね』
自分は初参加ですが、すでに18回を数える”猫と楽しむ落語会・猫楽”
猫さん達の耳は肥えているようです。
猫さんのあくびなしで無事終わることが出来るのでしょうか?
夕方の更新に続きます。
と言いつつも、次回ではまだ落語会は始まらず、猫さんの写真だけだったりして…
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
猫と落語を一緒に楽しめるなんて夢のような会ですね。
江戸前の落語は詳しくありませんが、やっぱり猫の噺が入るんでしょうか。
白茶猫ちゃんが茶猫さんに跨がれている写真の、口開けて「あ~~~っ!!」とでも言っていそうな表情が最高に面白いです^^♪
この白茶ちゃん、凄く可愛い子ちゃんですね♪
>よっぱらいねこさん
もう、楽しかったですよ!
今回は猫の噺はありませんでした。猫が題材の噺って少ないんですよね。
新作で猫の噺を演じている方も居るようなので、今度はそれを聞いてみたいですねぇ。
ところで、関西ではこんな試みはないのでしょうか?
猫さんに聞いてみたら…
『にゃぁ』
だ、そうです。
>紅お蝶さん
実は猫カフェ初めてだったのですが、みんな人を人と思わないくつろぎっぷりで、とても満足でございました。
Comment feed