2024年2月23日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

2023年の暮れ。
西荻窪ミルチさんにお邪魔しました。

『いらっしゃいませ』

看板猫ちゃいろさんがベッドからご挨拶。

まずは生ビールを頂きます。

おつまみに生姜のピクルス。

ちゃいろさんは…
『お仕事する気はありません』

ベッドで寝たままですねぇ。

ちゃいろさんが起きるまでホウレンソウのカレーを頂きましょうか。

ちゃいろさんは相変わらず熟睡中。

ママさんが古代奈良漬を出してくださいました。

これは美味しい!
日本酒…いや、白ワインが合いそうです!

『なんか美味しいもの食べてますねぇ』

ちゃいろさんは食べられませんけどね。

『でも…お仕事する気になってきました』

そうですか?
では、お土産といっしょに写真撮らせてください!

『お土産?あんこですか?ササミですか?』

いや、食べ物じゃなくて…

ネコ型ランプです!

『このランプとちゃいろの写真を撮るんですか?』

はい、いい絵になってますよ!

『ではポーズも取りましょう』

ちゃいろさん、ありがとうございます!

『いい仕事をしましたよ!』

ベッドから出て階段を駆け下りて来た、ちゃいろさん。

『良いお仕事をしたからには、ご褒美があるはずです!』

ちゃいろさん、自分とママさんの顔を代わる代わる見つめます。

『ママさん!抱っこじゃありません!ササミです!』

ママさんに抱っこされたのに暴れるちゃいろさん。

『あ…でも気持ちいいです…』

ちゃいろさん、抱っこされてご満悦のようです。
で…ササミは貰えるのでしょうか?

続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村