2023年1月16日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

や、どうも。
ろっちさんが”俺、つしま”原画展を見に、猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんに来ていたそうだよ。

でもまだ原画を見られないそうだよ。
猫店員の読太さんが膝に乗っているからだってさ。

『読太なんか膝から下ろして原画を見ればいいのに』

さつきさんがなにか言ってるよ。

『つーさんの原画は見ごたえあるよ』

うん、俺もそう思うよ。

「見たいけど…読太さんを無理に膝から降ろせないですよ」

ろっちさんがなにか言ってるよ。

『つーさんの原画をちゃんと見なさ~い!』

ほら、さつきさんに怒られた。

『読太もそう思うでしょ?』

『うん、ここからでも原画見られるからね』

読太さんは膝の上から原画を見てたみたいですよ。

『みんな集まってる』

チョボ六さんも降りてきたよ。

『お邪魔します』

ろっちさんの膝から降りた読太さんと入れ替わりに、チョボ六さんが膝に乗ったみたいだよ。

『今年もよろしくお願いします』

チョボ六さん、膝の上から新年のご挨拶だね。

こんな感じで動けないろっちさんは、ビールを呑み干したそうだよ。

そしたらチョボ六さんが膝から降りていったんだって。

やっと原画をじっくり見れるって、ろっちさん言ってたよ。

「これ…欲しいなぁ」

ろっちさん、ひばいひんって書いてあるよ。

あ、足型まくらがあるぞ。

ズン姐さんのために作られた足型まくら。

実物だって。
さわる時はやさしくさわってくださいね。

グッズや本の販売もしていますよ。

売り切れの場合もあります。
その時はにゅうかを待ってくださいね。
キャッツさんのツイッターを見てるといいよ。

「これ…グッズ化してくれないかなぁ」

ろっちさんがなにかつぶやいているよ。
俺の店員すがたにキャッツさんの猫店員さんたちのイラストだよ。

ろっちさんが原画を見て椅子に座ろうとしたら…

椅子は猫店員さんに乗られていたんだってさ。

原画展は2/6(月)までやってます。

キャッツさんの営業じかん、やすみの日などはキャッツさんのツイッターでかくにんしてください。

ろっちさんのブログは後へんに続くらしいから明日も見てあげてください。
(本を購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村